猫女神さまのおかげ

今日も咬まれてます
    ~四十雀

とんこつ。

2015-01-06 22:22:22 | グルメ
博多は豚骨ラーメンの国(?)ですが… 私はあまり食べません。

たまに食べると美味しいけど 暫くは食べなくていい胃もたれが…。

 世界の股家の雛ちゃん 毛がラーメン…(笑) (毛づくろい下手)

何を美味しいと感じるかも人それぞれで 絶対ともいえず。

とんこつの匂いだけで うっ… って人も いますよね。 

 ここのは 好みです
 焼きラーメン
 ★博多うまかんもん小野 福岡市博多区博多駅中央街4-23 ホテルセントラーザ博多 B1F

 カップめんも 割と好き(笑)

カリカリの のり天を トッピングにするのもオツ。わさび味など 合いますよ~

 定番のうまかっちゃん
 プラス 瀬戸内すだち味のり天

中学生のころ お友達が うまかっちゃんに牛乳を少し入れて

マイルドな洋風味のスープにして お御馳走してくれました。

今でも 年賀状のやりとりをしています。

ミルクうまかっちゃん 覚えているかな。 会いたくなりました

    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ いつでも里親募集中
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めでたい いっぷく。 | トップ | かぶせて かくす。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この、くまモンは・・・ (華摘里)
2015-01-06 22:52:15
今日、福津市の「福飯店」にいきました。台湾ラーメンおいしかったです。ブログにもアップしました。
やっぱ、年を取ると餃子が食べたくなりますね~。
話かわりますがあこ「くまモン」の
かまぼこが入っているラーメンはこちらで販売しているのでしょうか!ぜひぜひ商品名を教えてください。お願い致します。
熊本ラーメンだモン (四十雀)
2015-01-06 23:07:40
さっそく行ったんですね~(^v^)私もそのうちラーメン食べにいこっと。
くまもんのカップめんは エースコックから出ています。
私はコンビニで買ったのですが オンラインショップでも買えるようです。
ただし 12個入りしかなくて 既に在庫切れという噂ですが…
がんばります! (華摘里)
2015-01-06 23:17:20
くまモンを手に入れるまでは探し歩きます。
福飯店に今日行きました。台湾ラーメン美味しかったです。
まだ近くに台湾料理のお店があると思うのですが頑張って探します!やっぱ台湾ラーメンは美味ですなぁ~
ラーメン (華摘里)
2015-01-07 10:06:54
最近のラーメンはどれもこれもラーメンと言えるモノではないような気がします。「豚骨、魚介スープ」?
はぁ?これ、なんなん?
変なスープばかりでラーメンの域を超えてヘンテコラーメンオンパレードになっとる?
ラーメンにまろやかさを出すために卵ど麺をあえてみたり、スープに卵をとかしてみたり・・・。
変なラーメンばっか。ゲテ・ラーメンとしか思えません。
私はやっぱ長浜ラーメンが好きです。今はこっちでラーメン食べるんなら「一葉軒」ですね。味の好みは人それぞれ・・・。いまら「一葉軒」に通ってます。
うまかっちゃん、食べたいなぁ。 (ころっけ)
2015-01-07 13:11:49
今度、そっち行ったら買って帰ろう!
雛ちゃん、触ってみたいなぁ。
博多ラーメン屋は関東でもよく見かけるけど、もともとそんなにラーメン(カップものも)食べないほうだから入ったことないけど。。。
なんだろうねぇ、そんなに人を引き付けるってのは・・・
奥深さ?
好きです。春子さん。 (ぽぽぽ)
2015-01-07 22:09:03
ラーメンは3度のメシより好きです。
和歌山はトンコツ醤油なんだな、
大阪のラーメンに馴染めんで困ってたら
和歌山ラーメンが進出してきて
問題解決。
替え玉システムを発明してくれた博多長浜ラーメンには賛辞を送っちゃうわ。
即席ラーメンなら、「頂」がダントツ旨いです。

雛ちゃーーん。おばちゃんを覚えてるかーーーい。会ってないけど。
おばちゃんは君が好きだったよー!
元気かーーい。
めん類 (四十雀)
2015-01-08 01:15:15
味噌ラーメンつ~ゆ~
塩ラーメンつ~ゆ~
醤油ラーメンつ~ゆ~
人類は~麺類~
…ていうバースデーソングの替歌あったよね。
ない?私の記憶の中だけに存在?( ̄O ̄;)


華摘里さま とんこつに熱いですねー(笑)
うむ。皆こだわりを語るが良い。
私は特に味噌ラーメンつ~ゆ~が好きなの。
サッポロ一番味噌ラーメンに唐辛子の袋をつけた人
業界で最高に気が効いてると思ったわ


ころっけさま うまかっちゃんは
手持ちだと嵩張るからお取り寄せすれば?
憂さが貯まったら段ボールで大人買いよ
やるなら止めないわよ。写メ送って(笑)


ぽぽぽさま 3度の飯より 茶々忘れてる!
あ。あれ 食べ物やなかったっけ。ごめん
でかいハムかと。
雛ちゃんは 見る人をふんわり癒す猫やね。
大きくなっても変わらない。カラスもうっかり
癒されて人の前に落としたのかもしれません(^^;
ラーメン (華摘里)
2015-01-08 15:33:45
ラーメンはやっぱサッポロ一番(味噌)かチキンラーメンが定番で我が家にあれのはサッポロ一番が飽きたらうまかっちゃんですな。チキンラーメンは3分と言う早さで食べれるし昔から食べてるんで大好きです。
やっぱ、くまモンのラーメンが食べたいけど眺めていたい麺類は大好きです

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事