猫女神さまのおかげ

今日も咬まれてます
    ~四十雀

あきの いろ。

2011-09-28 21:21:21 | 日記
風に漂う 金木犀の香りが心地よい朝。 

お庭の柿の実も いつの間にか丸くなっていました。

昼間は暑いけど 確実に秋の色に染まってきているんですねぇ…

わりと甘い。

お店の無花果も 熟れて食べごろ お隣さんのお庭からは 白いゴーヤをいただき。

美容に良いの   こりゃ珍しい!

柿の色をした お洒落な蝶ちょがひらひら。 逃げずに撮らせてくれました。

ゴマダラヒョウモンチョウ♀

鉢からこぼれて繁殖してる多肉植物も 30年以上株分けで生きてるサボテンも。

まだ暑いうちに なんとか拡大しとこう!という勢いがあり。

あんたら こぼれ過ぎ… 野ざらし雪ざらし

夏は終わっても お庭を見渡せば いたるところに生命力。

ヒノキさんのオレンジの目も 見ているだけで 力を分けてもらえる気がします。

「あ あげないわよっ

ちょこっとくらい 吸い取らせてくれてもいいじゃない

冬に備えて 抜け毛も減ってきましたふわふわヒノキさんに 衣替えです。
 
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 いつでも里親募集中
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いんこと おうむ。 | トップ | いきのこれ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それそれ… (ゆうちゃんのかあたん)
2011-09-28 22:01:42
その多肉植物。名前は忘れたけど強いと知り、ワザワザ買って植えました…。
えぇ、増えてます。でも、ちっちゃいお手伝い君が縁取りに使ったレンガの余りを持って来て、『ど~ん』と置き…
ま、それでも生きてる強い子たちです。かわいいよね~
返信する
妖精さぼてん (四十雀)
2011-09-28 22:39:29
かあたんさま この植物 ちまちまちまちま気がつくと絨毯みたいに。淡いグリーンが苔のようで 可愛いんですよね
大した世話もしてないのに 「きゃ~っ」て感じで勝手に増えていく。レンガにも負けない 冬も乗り越えるといいねー。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事