猫女神さまのおかげ

今日も咬まれてます
    ~四十雀

にじいろ かきごおり。

2024-08-08 22:22:22 | グルメ
 
熱い時は 手っ取り早く床で涼むのが猫の定番

ヒノキさんは よくあちこちの床に落ちていますよ。

 
 
 

私の部屋に入ると 床よりも タンスの上に飛び乗って

エアコンの風に当たっていることが多いです

まだ 体長の倍くらいの高さなら軽く行ける!すごいにゃー。

涼みすぎて寒くなるまでゴロゴロしています。私もそこ行きたい。

 「乗れないでしょ」

猫になって 叩かれてもいいから 一緒に寝ころびたい~。

 「暑いからやめて」
 

来世で猫になれたら お願いします 

人間でいるうちは かき氷でも食べて涼むかにゃ。

私は氷系なら ふわふわでもシャリシャリでも 何でも好きです

コメダ珈琲のかき氷は 綺麗なレインボ~でしたよ。

 
 美味~

ふわっふわの 台湾かき氷のあるお店にも寄りました。

とっても小さなプレハブのお店です。ミルク氷を使ってて美味しい

 
 
 マンゴー
 溶けてく~
 あまおう
 ★雪華倶楽部 宗像市宮田1-8-1 TEL:0940-32-0380

お好み焼きの どんどん亭のかき氷も 美味しかった

暑い日こそ熱いものが食べたいお客さん方で溢れていて

エアコン効かないほど繁盛していました。 冷たいもので〆

 抹茶味
 明太子フェア中でした
 
 毎度描きます
 明太マヨで塗って肉球仕上げ
 明太ふわ卵
 鶏皮にサラダ~
 餃子~  
 ★どんどん亭くりえいと宗像店 宗像市くりえいと1-5-4 TEL:0940-39-3635

実はうちには 昔衝動買いした ハンディかき氷マシンがあります

ごりごり手で回さなくていいやつ。

 2017年に購入

しかし 氷をまっすぐ入れて削るのに案外コツが要るので

結果的に あまり使っていませんでした。暑いし 今年こそ使おう!

 赤紫蘇シロップかけました  

美味しいじゃないの。使おうよ。なんで放置してたの?

夏しか使わないのも 勿体ないから

冬は冬で 暖かい部屋でかき氷作ってみようかな

        いつでも里親募集
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しょちゅう ねこみまい。 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事