猫女神さまのおかげ

今日も咬まれてます
    ~四十雀

ほにゅうるいてん。

2024-08-04 22:44:22 | 日記
 
 

先週 福岡市博物館に行ってきました。

暑いので 朝イチで鑑賞してきました

 

夏休みの子供たちが多かったけど 大人が見ても「へぇ~」がいっぱい

剥製 標本 骨もいっぱい。苦手な人にはお化け屋敷感覚かな

撮影可だったので 気に入ったのだけ撮ってきました~。

 
 ハリモグラの骨
 ナマケモノの骨
 げっ歯類コーナー
 フクロオオカミ
 ネコ科
 大行進

なんといってもびっくりしたのは 鯨の心臓・・・

子供の頭よりでっかい 血管の穴に圧倒されました

 実物大!

一分間に二回 脈打つ度に この中を血液が通るんだなぁ

その辺の溝よりでかい。信じられない。

ゾウアザラシの骨も アジアゾウの骨もでかい。

 
 

骨だけでもそんなふうですから

熊や虎の剥製を前にすると 「あ だめだ死ぬ」と思いますね

戦う気もなく一撃でやっちゃってくださいと

爪も牙もない人間ごときが 剥製拝ませていただき

大変ありがたい気持ちです。

 お土産

うちの哺乳類を見ても 骨格が透けて見える気がしました。

猫の骨は しなやかでかっこよかったなー。

ぎゅっと固まった ハコ座りヒノキさんのお尻が好き。

 
 
 「ごときが。」

はい 私ごときには 出来ませんその型

昔はもっと 体柔らかかったんですけどねぇ。

毎日の柔軟体操からやり直しましょうかね。

        いつでも里親募集
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あつくて ねこなで。 | トップ | まちかど ちゅうか。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事