猫女神さまのおかげ

今日も咬まれてます
    ~四十雀

よちよちだんご。

2022-07-09 22:22:22 | 里親募集・報告等

 おかえり~

週末恒例の 仔猫当番です だいぶん大きくなりました。

掴み取りもそろそろ限界かな(笑)

 

耳の穴が出来て 歯も生えてきました。猫になった


 

こりゃー キャリーバッグでは手狭ですね。

久々に 仔猫用のミニホテルを建てなきゃならん。

 ケージ設置
 ぶっち君のお隣
 ヒノキさんの威圧
 
今までの経験から 仔猫は体重200gを超えた頃から

お砂場を用意してあげてます。

そうしたら 遊んでるうちに ほぼ本能的におしっこするからです。

 ち~っ
 じょ~

巣穴も気に入ってくれたようで もにょもにょしていました

団子になってると ホントに可愛いにゃ~。

 
 
 
   

しかし 腹が減ったら よちよち いそいそ歩き回って

飯だ飯持ってこーいと 大騒ぎし始め・・・

 ざわざわ…
 めしっ
 めしめしっ!
 め~し~っ
 大騒ぎ
 「うっさい

この騒ぎの中 ふと横を見れば

静かに 喜んでる奴が一匹います。絶対笑ってます。

 「ミルク余ってんだろ」
 

まさに 甘い汁を吸う悪者の顔をしていました。

なんだろなー。この感じ。

ぶっちオヤジの一人勝ち状態のように思えてならない

       いつでも里親募集
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねこざら ふえる。 | トップ | ぶちがおの ぶっちくん(と... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫じゃらし)
2022-07-10 07:55:37
子猫…茶太郎はオッサンに成り、膀胱炎やらナニヤラと病院通いが、多く成りましたが、美味いもん食べて、💩ウンチ💩に、クッサイ尿を出し、エアコンで涼しく窓辺で過ごしてますが~私は、病院・企業・一般家庭の人様の💩ウンチ・尿を処理する浄化槽点検の日々です(-.-)暑い☀️を通り越し熱いです☀️😵💦(*´・ω・`)私が持ってる、資格の1つ、浄化槽管理士・免許マニア並みに、色々な国家資格取りすぎたな~(-.-)
返信する
Unknown (四十雀)
2022-07-10 10:35:16
猫じゃらしさま

いいですね 資格!あるに越したことないですよ。
気晴らしにもなるし脳トレにもなるし
それで実際仕事になるなら一石三鳥
私が持ってる資格は今なんの役にも立ってないけど
いい思い出アルバム的な経験にはなったかな
資格でもなく受けた猫検定の知識が何かと蘇る。
今 再検証してるよーな状態ですね
返信する

コメントを投稿

里親募集・報告等」カテゴリの最新記事