猫女神さまのおかげ

今日も咬まれてます
    ~四十雀

しょうてんがい。

2010-06-30 22:22:22 | 日記
時々 唐人町の美容院に行きます。

車で40分くらいかかるけど なじみの人がいるし

ちょっとさびれた雰囲気の 近くの商店街がお気に入り。

川端商店街ほど広くなく山笠もありませんが。

ヒノキが拾われたのは そこから約10分のところだし

とうにん地域猫倶楽部という 町猫の里親募集をしている団体もあり

人や猫にやさしい住人がいるのだな という印象です。



その商店街で 土曜日にはじめて猫と出会いました。



15~6歳になるという とあるお店の飼い猫「ちっち」。

人慣れしているけど距離もあり 先代猫が生きていたら

こんなふうになっていたのかな と。

携帯カメラには ちょっと慣れてないようで

視線を合わせようとしませんでした。



おっと 失礼しました。 

店主の許可だけでは ご無礼でしたね。

よそ者は去ります。 

でも また寄りますね。 精肉店のとり天風の唐揚げなどが

無性に食べたくなるのです。

昔はあちこちにあったのになぁ 商店街。

同じ唐揚げでも 小さい店で汗だくで作ってくれると美味しさ倍増。



お年寄りに敬意を表し 今回はちっち姐さんオンリーです  

あやかって うちのヒノキも長生きするぞぅ。



                  日記@BlogRanking
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばとる。 | トップ | ごみあそび。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
商店街 (親指猫)
2010-07-01 09:19:37
うちの実家の商店街も消えてしまったようです。不景気でお店がどんどん閉じちゃって…。昔からあるものが無くなるとなんだか寂しいね。ちっち姐さん15歳~6歳にしては毛並みも綺麗。うちのクロも今12歳ぐらい。長生きして欲しいなー。
返信する
唐揚げ (pi_suke)
2010-07-01 21:56:21
こんばんは。ちょっと前そこの商店街の唐揚げ屋さん、テレビに映ってました。
独自のたれに漬けて揚げてるんだとか言ってた様な…私も買えばよかった。ところで赤ちゃん猫まだ見せに来ません。やきもき
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事