猫女神さまのおかげ

今日も咬まれてます
    ~四十雀

おいだし ねこ。

2011-11-04 22:22:22 | 観光
ご存知ですか。 宮若市のアイドル 追い出し猫

振興会あり

昔々 怪物ねずみと戦って死んだ猫達を手厚く葬ったという

猫塚の民話にあやかった 「悪運を追いだす」キャラクター猫。

現場では 地味な山道に突如 ぷりちーなバス停が

  ずっと入っていたい…

猫と言えば 化け猫やら 魔女の使いやら いい伝説がありませんが

ねずみや害虫退治にかけては 一番頼れる味方

「でや~」ヒノキさんも。 「ぺろん」カリフォルニアのマフィンさんも

ところでこのバス停 こんなものもあります。



ちょっと恥ずかしいけど 顔出してみたくない・・・?

 にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ いつでも里親募集中
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きく と みかん。 | トップ | こうさん。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知ってるよぉ (とももあ)
2011-11-04 22:39:30
朝日新聞のネット版でいつも福岡の情報をチェックしていて、「追い出し猫」知ってました。
でも、そんな可愛いバス停まであるとは知りませんでしたわ。行ってみたい♪
四十雀さん、ぜひお顔出してくださいな。
今夜はホークスがCS突破に王手をかけて、いい気分でこちらにお邪魔しました。
TVで福岡ドームの勝利の花火を、もあと一緒に見つめる瞬間が幸せ☆今年こそ日本一だぁ!
返信する
いや~。 (popopo)
2011-11-04 22:50:01
そこは顔出して写真撮ってから、「顔出してみました、てへっ。」でしょう~~。
なんせ、自称、博多美人さん(お菓子の)やもん。
返信する
ふふふ (ゆうちゃんのかあたん)
2011-11-04 23:09:24
間違いなく、するわ。
あ~ら、二人分あるじゃない。
三脚たてて、やろ~よ~
松中カッコよすぎ&孫さん可愛いすぎ~今夜はよく眠れそう。
返信する
そんな話が、有ったとは^_^; (キョロ爺)
2011-11-05 11:30:25
猫カマクラのバス停は、結構昔から有りましたが、そんな話が、有ったとは知りませんでした!
「ヘェ、ヘェ、ヘェ!」ですネ(^-^)
返信する
りばーしぶる。 (かぺる)
2011-11-05 11:45:04
追い出し猫さんは表と裏の顔が違うんですね。
梅柄で可愛い。
怒った顔が表ですよって、表裏はっきりさせている
のが良いですね。…なんとなく。
返信する
悪運退散 (四十雀)
2011-11-06 20:27:04
とももあさま 優勝パレード見学頑張ってくださいね… あたしはテレビで充分ですわ。

popopoさま ええ自称はかたびじん あなたも自称なにわの楊貴妃ざましょ~?/hiyo_en2/}
休日でも車が数台通る程度だったので 「あたし何やってんだろ…」とためらいます。まじで。

かあたんさま 優勝といえばセール。楽しみですね
バス停前はすぐ道路なので 三脚立てるとこがなくてさ。脇田温泉付きで 一度現場見に来てねー(^O^)/

キョロ爺さま いつから建っていたのでしょう。バス停の塗りも造りもまだ新しいですよね。
宮若市に変わった時 鞍手の知人から追い出し猫タオルをいただいて知りました 割と可愛いですよ。

かぺるさま 招いてばかりでなく いらんものはびしっと断る!という姿勢が 頼もしい
招き猫の新しい形か はたまた阿修羅像のパクリか…可愛いからよしとしましょう。
返信する
いきました~ (海星)
2011-11-16 14:11:41
夢結を迎えに行った、帰りに・・・・
返信する
おや (四十雀)
2011-11-16 22:15:06
そのまま高速に向かったのね~
無事おうちに帰れたし けっこう御利益のあるバス停かも。
返信する

コメントを投稿

観光」カテゴリの最新記事