猫女神さまのおかげ

今日も咬まれてます
    ~四十雀

ごよやくずみ。

2015-01-16 23:23:23 | 日記
心身 疲れたら 海を見に行く。

海が比較的近くて 良かった。 (津波さえ来なければね…

 

 「これね!」 …それ風呂です

お庭に花があるのも 幸いです。 早朝の 蝋梅の香りに 笑みが浮かぶ

 

猫も鳥も 友人もいる。 まだ家族も生きている。

冷たい風が吹いても 帰る家がある。 幸運なのだ。

それで時々 猫に 同じ幸せを分けたつもりで 思いあがってる。

世の中捨てたもんじゃないと 信じていたくて 私は 馬鹿なんです。

  

そんなわけで(?) yukoさまんちの保護猫 雪くんにも

東区のOさまから申し出があり 月末に お見合い予定となりました 募集一時停止いたします。

ちなみに 私と二代目ヒノキさんとのご縁は p-sukeさまとasumiさまが

苦労して繋げてくれました。 わくわくしてお宅訪問した時のこと 忘れません有難う。

 今や 飼い主よりぬくぬく…

    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ いつでも里親募集中
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なべ うどん。 | トップ | やまの うえ。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おすそ分け (めけろちゃん)
2015-01-17 07:27:23
小さな幸せ、ってなかなか気づかないんですよねぇ
もっと、大事にしないといけないとは、わかっているのだけど、たぶん。。
四十雀さんの文章を読んで、朝からちょっと幸せ気分になりました。
でも、天気悪~
大事に温める (四十雀)
2015-01-17 08:03:11
というか…小さな幸せに縋り付きましょう(笑)
それしか平常心を保つ手段がない時もある。
静かに暮らしたいだけなのです
もし家が流されたら泊めてくださいね…。
雪君おめでとう(^O^) (かぺる)
2015-01-17 09:02:53
今の時期は子猫が少ないから、子猫が欲しい里親さんは引き取れて幸運でしたね(^w^)
私は4年前の1月に、そら(猫)を引き取りに行った時に「募集したとたん、びっくりする位の応募があったんですf^_^;」って保護されてた方に教えて貰いました。
猫との縁は、どの出会いもドラマチックだな…って思います。
年の始めから、四十雀さんは良いお仕事されましたね(^_^)v
おめでとうございました♪
いとおかし (ぽぽぽ)
2015-01-17 12:05:01
あー、可愛い。仔猫の可愛いさはずるい。
もちろん、大人になっても猫は可愛い。
なんでこんなに猫 好きなんだろ。

私は犬に噛まれてからは犬はダメ。
可愛いけど、触れない。
鳥も子供の頃 飼ってたけど
イタチに日光浴中に喰われてから
飼うのはちょっと……。

ま、とにかく猫、可愛い。
ちょっと高台 (めけろちゃん)
2015-01-17 23:08:58
家が流されたら、泊まってくださいうちの方が、ちょっと高台だと思うから。。
山もいいけど、やっぱ海かな。
私の夢は、東京湾に散骨
縁待ち (四十雀)
2015-01-18 01:30:55
かぺるさま それがねぇ
今年は西日本暖かいから 冬でも野良が繁殖してまして…
同時に 生き物を持ち物と勘違いしたご応募も増殖中でして。
うっかりあげたら 捨てたも同然~
数より質 の時代ですね。
毎度良い人が現れると ホッとします(^_^;)


ぽぽぽさま 可愛い奴らはホントずるいよねぇ
車の前で座り込んで鼻水しょぼしょぼしてみせたり
カラスに捕まったふりして空から運ばせたり
にゃーにゃー泣いて家に連れ帰るよう仕向けたり
茶々なんかさー 天然なふりして相当やり手よ!
西成で一番の演技派だね


めけろさまは 東京湾ですか~^_^
私は写真の福津の海岸か または一部分散して
世界中の海や川に撒くのも良いわねー
エーゲ海とか~ナイル川とか~
世界征服…ふふっ誰か 頼むわ。
分骨して (ぽぽぽ)
2015-01-18 08:28:00
各里親さんに。
毎晩、夜中に遊べるよ
魔除け、商売繁盛、家内安全、合格祈願
のご利益つき。
残念ながら 恋愛成就は受け付けてません(笑)
そうね (四十雀)
2015-01-18 09:28:12
人間はちょっとねー。
縁切りなら効果あるかも…( ̄+ー ̄)
筑豊地域は (キョロ爺)
2015-01-18 10:04:20
まず津波の心配は皆無かな?(^-^;)
尤も筑豊地域に津波まで来るとすれば…九州地方の大半が水没してるでしょうが(^-^;)
筑豊地域は、津波より、もっと怖いのが地盤沈下…
って言うより地下は、何処に穴が開いてるか判らない位…蟻の巣状態なので、怖いのは地震で地面が陥没したり…大きな穴が空いたり…でしょうね

しかし雪君…しっかりしているみたいですねぇ~これなら新しいお家も決まるでしょうね!!
それにしても…家の2匹は、大晦日から未だ1ヶ月も、経って居ないのに、これでもか!って位ベタベタ…(^-^;)
ヒノキ塾の、落ちこぼれですなぁ~(ToT)

しかし雪君…
あいつら… (四十雀)
2015-01-18 11:32:24
沖縄で捕獲器にかかったうっかり野郎と
車が来てもボク風邪ひいてるの~の楽天野郎め~。
生きることをベロベロ舐めていながら
楽々と幸せ手にする弱いやつ。
どこの社会にも居そうですね…(笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事