猫女神さまのおかげ

今日も咬まれてます
    ~四十雀

ござと ねこ。

2022-05-07 22:55:22 | 日記
 
だんだんと 暑くなってきました。

ぶっち君を病院に連れていくのも 軽く汗をかくほど。

 帰ったよ~
 「あ~やれやれ」

やれやれなのは あたしだよ!

こいつは全く 食欲衰えないのですが

ヒノキさんは少々 暑すぎると好き嫌いが出て来ます。

食べて体温上げなくてもいいからか。省エネタイプね

 「これ飽きたー」
 「暑い…」
 「暑いわ~」

暑いですねぇ… そうだ 床に寝転ぶよりも

ゴザの上にごろ寝したほうが涼しいかもよ?敷いてみましょうか。

 ほらね
 「じゃ敷いといて」
 氷もいかが?
 「効くわ~

こないだまで 涼しかったのにねぇ…。

先月 庭木の下で 羽化したばかりのキアゲハがゆらゆらしていました。

まだ寒い日で 羽根が乾くまで時間がかかっていましたよ。

 
 日向に行こうね
 待つこと5分…
 飛び立ちました

今は どこを飛んで暮らしているのやら。

でもうちの柑橘系の木で生まれて育ったのなら いつかまた

野良ネコや人間や蜘蛛やカマキリにやられず

戻ってきてくれるといいな~ 夏を乗り越えて。

       いつでも里親募集 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんでも ばーべきゅう。 | トップ | にくと そば。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とももあ)
2022-05-07 23:37:17
いつもながら、猫ちゃん達のお世話…
お疲れ様であります😽
それにしても、美しきアゲハ蝶…蝶…お蝶夫人。
「ヒロミ、よくって?」明日はエースを狙え観なきゃ🎾
おやすみなさい😊
返信する
Unknown (四十雀)
2022-05-08 10:53:16
とももあさま

お蝶様の緑色の子供たちに葉っぱたべられるのは
本当は 気分よくなくてよ。
でもこんな綺麗に変身するなら…と
駆除はほどほどにしてしまうの
アゲハの蛹を見つけると わくわくします
返信する
Unknown (プミネコ)
2022-05-09 07:08:06
ぶっちくんすっかり病院🏥行きがなれましたね🍀。ヒノキさんのねこの😸敷物が可愛いです💗。蝶々の写真の色がとても綺麗✨、でもねこさんも蝶々の天敵なんですね💦。
返信する
Unknown (四十雀)
2022-05-09 11:22:47
プミネコさま

猫柄マットお気に入りです。いただきものです
猫専用部屋は猫まみれです。
ひらひら飛ぶ蝶々は猫の格好の獲物で
でも粉っぽいから 食べるのではなくて
くしゃくしゃに遊ばれて殺される運命…見たことあります
獣の世界は 弱肉強食 南無〜。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事