猫女神さまのおかげ

今日も咬まれてます
    ~四十雀

ひゃくえん かみねんど。

2020-09-30 23:23:23 | 日記
 
時間が限られた陶芸教室で いつも

細かい部分を作っていて 人より遅くなるため

下手の横好きとはいえ たまには練習が必要だと感じました

台風で家にこもっていた時のこと 百円ショップSeriaで

紙粘土を買って いじってみました

 今年のお騒がせカップル…
 ぶっち君と お静さん

アクリル絵の具が切れていたので 不透明水彩で色付けし

上から これまたSeriaで買ったニスっぽいのを塗りました。

 なかなか ええやん
 後ろは適当

お休み中のヒノキさんに ご披露です。

食べ物以外 塩対応なのはわかってるけど

ふわふわ毛皮には 何を乗せても映えるから~

 乗っけてポン
 
 「また変なもの作って  

どうでもいいけど 文中で最初 『かみねんど』が 咬み年度と変換されました。

年度はともかく 咬みが第一候補で出てくるのは どうなのよ。

スマホもPCも ヒノキさんにやられてる気がする…

 ええ 今日も咬まれてます
 原因は かわいいお尻に…
 この手が 吸いつくから

ところで まっ黒猫は 粘土では どう作ればいいのだろう?

少しグレーに濃淡つけて塗る? それとも 黒一色の上から描く?… それも課題です。

 次元くん 埃が目立つのが残念  

       いつでも里親募集 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶちがおの ぶっちくん(と... | トップ | のんで ふとれ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっくり! (tomokazu)
2020-10-01 11:05:01
凄いです。
猫ブローチにしたら素敵ですね。
絵も工作もとっても器用ですね。
メルカリで売れますね。
返信する
Unknown (四十雀)
2020-10-01 22:37:36
tomokazuさま
メルカリですか〜(^ω^)
ありがとうございます
褒められて育ちます(笑)
しかし世間様に買ってもらうには…
自分が納得いくものを作れるように
まだまだ修行いたします!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事