セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

今週発売のゲーム 2011/06/16&06/18

2011年06月12日 06時14分11秒 | 【旧】今週発売のゲームリスト
※廉価版(れんかばん) … すでに発売されているタイトルが、低価格になって再販売されたものです。



●= 6月16日(木)発売のタイトル =●


三国恋戦記~オトメの兵法!~
 プロトタイプ … 恋愛アドベンチャー … 6,825円


シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん
 5pb. … 想定厨×2ADV … 6,090円(限定版 9,240円)

Brink(ブリンク)
 ベセスダ・ソフトワークス … FPS … 7,980円
 ※D指定タイトルです(17才以上対象)


真・翡翠の雫 緋色の欠片2 DS
 アイディアファクトリー … 女性向け恋愛ADV … 5,040円(限定版 7,140円)


ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D - pick up!-
 任天堂 … アクションアドベンチャー … 4,800円


カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦! ぽーたぶる
 TAKUYO … 魔訶不思議恋愛アドベンチャー … 6,090円

ダンボール戦機 - pick up!-
 レベルファイブ … プラモクラフトRPG … 5,980円


●= 6月18日(土)発売のタイトル =●


おしごとテーマパーク
 カルチャーブレーン … おしごとたいけんゲーム … 4,180円




◆-- pick up 1 - 3DS『ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D』 --◆

1998年に発売された、『ゼルダの伝説』シリーズ初の3Dアクション作品。
13年の時を越えて、3D立体視対応となって手のひらに復活します。

新要素としては、『ゼルダの伝説 風のタクト』の特典として付いていた「裏ゼルダ」の収録。ダンジョンが超難しくなっています。また、ボスとの総当たり戦が楽しめる「ボスチャレンジ」も収録されています。
ただし、基本的な部分は変化なし。あくまで今作は、3D立体視がゲーム性に影響を与えることを、知ってもらうための作品だと思っています。もちろん、原作をプレイしていない人には、なおオススメです。


一応、私も購入予定です。
かつて遊んでいた作品だからこそ、3D立体視の有用性がハッキリと見えてくるだろうと考えての購入です。
まあ単純に、久しぶりに遊んでみたいというところもありますけど(笑)

ちなみに。
今作を購入して「クラブニンテンドー」にシリアルナンバーを登録すると、もれなく『ゼルダの伝説 時のオカリナ』のサウンドトラックCDが貰えます。(7月31日締切)
また、シリーズ25周年記念として10月10日に開催予定のオーケストラコンサートに応募する場合も、今作の購入が必要とのことです。(こちらも7月31日締切)




◆-- pick up 2 - PSP『ダンボール戦機』 --◆

レベルファイブより発売の、プラモで戦う完全新作のアクションゲームです。アニメも放映中です。

”LBX”と呼ばれるプラモデルを、ガチャガチャなどで入手したりカスタマイズしたりして、自分だけのLBXで戦いましょう。
バトルは、アクション性に加えて、駆け引きも楽しめるアクションバトルとなっています。
また、今作には標準でプラモデルが付いてくるのも特徴です。

何度も延期されましたが、ようやくの発売ということで。
私も買おうかどうか迷ったんですが…まあ、時のオカリナと被ってしまったので、こちらはまたいずれ、ということで。

関連記事 : 「東京ゲームショウ2010」レポートNo.1 プレイしたゲームの感想・前編
※下のほうに、『ダンボール戦機』を体験した感想を書いています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレンド通信報告 2011/06/11 | トップ | セグメントゲームズ レイデ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】今週発売のゲームリスト」カテゴリの最新記事