志賀高原、ところどころ

Here, there and everywhere

野天風呂、オープンしました!

2016-04-09 | 志賀パークホテル

北信地方にも杏や桜など花信が相次いでいます。

先日娘の入学式で長野市の城山公園を訪れたところ、その時は五分咲きくらいでしたが、この週末は満開となり花見客が大勢訪れていることと思います。

 

志賀高原も木々の芽吹きがいつもより早そうな、そんな予感がします。

北志賀ではすでに水芭蕉が見ごろを迎えたとか。

高天ヶ原湿原の雪も徐々に解け始めているので水芭蕉の開花が早まるのでしょうか。

そうはいってもここは標高1670m、まだまだ花冷えを感じる今日この頃です。

 

そんな中、昨夜より野天風呂をオープンしました。

ちょっと肌寒いかなぁとも思うのですが、志賀山や笠岳の残雪を眺めつつゆっくり温まっていただけたら良いかと思います。

まだまだお花の季節ではありませんが、ひっそりとオウレンが咲いています。

とても可憐な花ゆえ宝探し気分で見つけてみてください。


最新の画像もっと見る