志賀高原、ところどころ

Here, there and everywhere

今日は秋晴れ

2016-09-10 | 日記

今日は秋晴れの穏やかな1日でしたが、9月に入ってからというもの、台風の動向に右往左往する日が多く常にやきもきしています。

そんな心配のさなか、最後の林間学校の受け入れを終えました。

すっかり暑さを忘れたキャンプファイヤーに、いかに夏が遠くへ過ぎ去ってしまったかと思い知らされましたが、山の夏は本当に一瞬です。

今夏も7月初旬のS大学附属中学校に始まり、先日のA市立第二中学校に至るまで、大勢の生徒さんといろいろな自然体験を行うことができ、忙しくも充実した楽しい夏でした。

来館くださった皆様はもちろん、旅行会社の方々、山案内や体験にかかわってくださった地元の方々、当館スタッフには本当に感謝しています。

 

現在は、この夏最後の大学生の勉強合宿(我が母校♡)を受け入れ中です。

文字通り、四六時中勉学・弁論に勤しむ学生たちの姿をみていると、20年前の自分が恥ずかしくなるような…。

さて、合宿はもう少し続きますが、滞在中は少しでも快適に過ごせるようスタッフとして&OGとしてお手伝いいたします♪


最新の画像もっと見る