志賀高原、ところどころ

Here, there and everywhere

峠の釜アイス

2016-09-18 | 観光情報

娘の通院で、時々松代を訪れます。

松代町は真田家ゆかりの城下町。

今年は大河ドラマの放送もあってか、いつも以上に観光への気合が入っているなぁと、車窓から町並みを眺めるたびに思います。

この連休中も大勢のお客様が訪れているのではないでしょうか。

 

先日、病院からの帰宅が遅くなってしまったので、夕食のお弁当を買おうと釜飯のおぎのやさんに立ち寄りました。

釜飯を幾つか購入し、出口へ向かおうとしたら、冷凍庫に釜飯が入っているのを娘が発見!

「え~、冷凍版もあるんだぁ」なんて思ってみたら、“峠の釜飯”ならぬ“峠の釜アイス”でした。

 

ずっと前からあったのでしょうか???

子供の頃から釜飯を食べ続けているのですが、知りませんでした…。

私たちは写真の釜飯風を食べましたが、抹茶風のものも売っていましたよ。

サイズが本物の釜飯の1/3くらいなので、食べ終わった器もミニチュアみたいで可愛いです♡

 

ちょっと気になった方は、観光で松代や川中島古戦場などを訪れた際に立ち寄ってみてください。

上信越自動車道・長野ICからすぐです。


最新の画像もっと見る