志賀高原、ところどころ

Here, there and everywhere

Don't Cry, No Tears, No Fears, Comin' Your Way ♬

2016-04-01 | 日記
今日から新年度。
お別れ続きの3月は少々メランコリックな気分で過ごしていましたが、春休みになると小学校、中学校、高校、大学の同級生や旧い知人から連絡をもらっては夜な夜な飲んだり喋ったりの毎日が続き、そのおかげもあってすっかり前向きな気持ちで4月を迎えることができました。お友達の力って偉大ですね。
私自身は環境が大きく変わるわけではありませんが、新事業を始めたり、子供たちの環境が変わったり、役員を仰せつかったり、趣味の習い事に本腰入れたり…と新しい生活が待っています。
 
4月1日はエイプリル•フール。
フランスではポワソン•ダブリル(4月の魚)と言うことを、フランス語仲間のRちゃんから貰った魚のスポンジを見て思い出しました。
しばらく飾っておいたのですが、4月にちなんで使おうと思います。

最新の画像もっと見る