parismaris's days*

重陽の節句



今日は重陽、菊のお節句です。

健康長寿を願いつつ、菊の花と秋草を。


いずれも様も、どうぞお健やかに*




明日は、ようやく順番の回ってきた、ワクチン接種。
やれやれ…ここまでが長かった (≡Д≡;)

私も家族も罹患そのものを恐れているので、無事に二度の接種を終えたとしても、強く身を慎む生活を続けることに変わりはないのだけれど…
『ワクチン』という拠り所ができたことには、大きな安心を感じます。


願わくば、副反応が最小限でありますように。
そして何よりも、じゅうぶんな抗体ができますように。

頼むよ、私の躰!


コメント一覧

parismaris
らいらさんへ*

こんにちは!

ぶすりと打ってまいりました(笑)
夜になって倦怠感が出てきて、夕ご飯を作るのが面倒になった程度の副反応です。
まだ1回目ですしね、問題は20日後の2回目かしら。

おおぅ…(+_+) それは息子さん、おひとりで心細いことですね。
数日で抜けると言われているとはいえ、臥せるほどの副反応はやっぱりちょっとした恐怖ですもの。
らいらさんもさぞかしご心配でしょう。一日でも早く楽になるといいですね。

ここまでの2年近くの日々を、たくさんの辛抱やたくさんの工夫を重ねてがんばってきましたよね、私たち。
なのに、未だその甲斐がまったくなくて、心が折れそうです。

もうこれ以上、何をどうがんばればいいのでしょうね。
あとどれくらい辛抱すれば、先が見えるのかしら。

…と、思考の隙間でつい考えてしまうくらいには、私もストレスが溜まっています(苦笑)
らいら
こんばんは

副反応はいかがでしょうか?ぱりまりさんお大事にね〜👋

我が子も昨日、モデルナ2回目を射って、彼の地で臥せっているようです😰

若い子には射たせたく無いような気持ちでしたが、
ここへ来て、とてもそんなことを言っている場合では無くなりましたね(6年生でも射っている子がいます🤭)

消毒とか掃除とか、閉塞感に負けないようにとかがんばっているけれどなかなか終わりが見えないですねー😢
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ひとりごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事