parismaris's days*

お正月のしつらえ *2023*

年の瀬の慌ただしさで、すっかり遅くなってしまいましたけれど…

リビングのしつらえを、お正月仕様にしました*




ゆっくり準備するひまがなくて、今回は例年以上に有り合わせのものばかりでのしつらえです。

もうちょっと、いろいろ吟味したかった…(苦笑)




正月花は、今年も自分で花材を準備して、ついさっき(笑)活けました。

大切にしているアンティークの、ショワジールロワ窯の特大ボウルを器に。




鏡餅がプチサイズなので、周りを雑貨でにぎわして、嵩増し。




ここが定位置の手作り棚には、根が出て芽も出た雲龍柳と、おめでたい小物をちょこちょこと。




こちらは、お手洗いの飾り棚。

いただきものの正月飾りで、小さくもにぎやかに*



クリスマスの翌日から、実家のお正月準備に巻き込まれて、もうバタバタです。

年明け早々には妹ファミリーもやって来るしで、私がのんびりできるのは元日だけとなりそうです(苦笑)


皆様におかれましては、どうぞ穏やかに、よい年をお迎えくださいね*

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「暮らし 【インテリア】」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事