parismaris's days*

四天王寺 骨董市へ*

冬の訪れを感じさせるほどに冷え込んだ、よく晴れた朝。
それでもたっぷりと降り注ぐ陽の光のおかげで、時間とともに空気が緩み、ぽかぽか陽気に*

その陽気に誘われて、四天王寺までおでかけしてきました。



お目当ては、『大師会』という名の骨董市。
こういう雑多な『市(いち)』の中を、ぶらぶらするのが大好きなんです、私*




久しぶりに独りでの外出だったので(いつもは大抵、どこにでももれなく付いてくる人が一緒😅 )、足の向くまま気の向くままに歩いて、店主のおじさんと話したり、客のおばあちゃまと笑い合ったり。

気取らない場所での気取らない会話も、たくさん楽しめました*




境内の桜木の紅葉も、終盤ながらも見事で、眺めているだけで心が晴れやかに。




空も高くて、いい気持ち! (*´艸`*)






もちろん、しっかりと戦利品も*


洋食器が2種類と…



ボタンが5種類。

それぞれ違うお店で求めたものですが、すべてデッドストックの品物だそうです。
どれもレトロ可愛くて、使い勝手もよさそうで…一目惚れ*




そして、家で待つ人へのおみやげは、たっぷり詰まったお赤飯。
和菓子屋さんが骨董市のその場で蒸しておられるもので、行列の絶えない名物です。



このところ、いろんなことが重なって、気分的に少々煮詰まり気味だったのですけれど。
線香の香り漂う中でよく歩いたら、頭がスッキリしました。

すでに年末に向けての慌ただしさが始まりつつありますが、名残りの秋を愛でながら、好きなことも楽しんでいたいな*と思います。


コメント一覧

parismaris
@masahito0129 はじめまして* コメントをありがとうございます。
そして、いただいていたことに気付かず、お返事がこんなにも遅くなってごめんなさい。

masahito0129さんも骨董市へお出かけだったのですね*
ありますあります、そういう「ミイラ取りがミイラになる」みたいなことって(笑)
私なんかも、「今日は見るだけ!」と散歩気分で出かけたときに限って気になるものに出会い、ついつい買ってしまう…なんてことよくありますもの。

お互いに困ったものですね(笑)
masahito0129
いいお天気でしたね、私は「高取城まつり」の骨董市へ行って来ました、家にある、武具類を買い取ってもらうつもりの、値踏み目的でしたが、結果、等価交換で、日本刀を買う羽目になり・・・帰宅報告・・・妻に叱られました”。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事