東京の空の下♪ほのぼの日記

ほのぼのと・・・

○彼岸花が咲いて♪今日から10月

2008-10-01 | アコーディオン&音楽日記




3



4

 ご近所を散歩していたら、
路地の片隅や、お寺さんの墓地や、
あちこちで、
彼岸花を見つけます。
彼岸花って、
なんとも魅惑的な雰囲気があって、
ひときわ目を惹く秋の花です。

我が家にも。
ひとつ彼岸花の鉢植えがあるんですけど、
二年越しで、今年は2本だけ花を咲かせました。
うちの彼岸花は薄いピンクがかった白い色。
白い彼岸花もかわいくて、
なかなかいいものです。


 今日から10月。
秋の公園演奏に向けて、
相変わらずのマイペースで、アコーディオンの練習をしています。
でも、毎日、
もっぱらPARROT君ばかり♪

PARROT君の音色、
少しずつですけど、
艶っぽくなってきました♪


 練習といえば・・・。
忘れていたわけではないのだけれど、
ついついさぼっていたことがっ

それは・・・。

11月3日の、
ジャズ自主ライブの準備~!

今日は奮起して、
しばらくぶりにエキセルシャーで練習です。
でも、
久し振りのエキセルちゃん。
やっぱり大きいっ!

座って弾く分には、ずっと慣れているから問題ないんですけど。
ライブでは立奏の予定なので、
たった一曲だけの演奏とはいえ、
腰にきますっ(汗っ)

こちらも真面目に練習しないと、
あっというまに本番がきちゃいそうです。

こうして日記に書くことで、
奮起しないとっ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あけち)
2008-10-01 19:09:47
そういえば、paris-akoさんのジャズボーカルのライブもあと一か月ちょっとなのですね
頑張ってください♪

PARROT君の音色、艶っぽくなったのですね♪
それは、きっとparis-akoさんの愛に応えてくれたんですね
いいなぁ~。私の楽器は、まだまだ私の言う事をきいてくれなくて…
私も弾き込みしようかな
返信する
練習 (てるお)
2008-10-01 20:07:32
PARROT君だんだん鳴り方が良くなってきていいですね(^-^
ジャズ自主ライブへ備えた練習、頑張ってください。

てるおも4日の敬老会ステージに向けての練習が出来ていませんでした。
今から1時間練習だなぁ。
上手に弾くためと言うよりうっかりミスを無くす練習です。
練習結果を後で聴くと、ため息が出ます。
レベルが低いですね、アハ!

返信する
あけちさん♪ (paris-ako)
2008-10-02 08:24:17
“きっとparis-akoさんの愛に応えてくれたんですね”>
どんな楽器でも、
愛情を注いでやると少しずつ変ってくる・・・。
こんな風に実感したのは、実はPARROT君が初めてのことなんです(笑)

“私も弾き込みしようかな”>
何をおっしゃいますか!
あれだけ夏に弾き込んでいらしたのに~♪

あけちさんが思っているほど、
私はたいして練習していないです(トホホっ)
返信する
てるおさん♪ (paris-ako)
2008-10-02 08:27:50
いよいよ敬老会・・・。
楽しく演奏できるといいですね♪


“上手に弾くためと言うよりうっかりミスを無くす練習です”>
てるおさんのレベル、全然低くないですよ~。
大事な練習だと思います。

私なんて・・・。
いざ公園で弾いても、
ミスばかりしてますよ(汗っ)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。