東京の空の下♪ほのぼの日記

ほのぼのと・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★幸せな一日♪(photo:駒込「染井霊園」の桜)

2010-04-04 | アコーディオン&音楽日記
 一昨日のものすごい春の嵐から一転・・・。
お天気もすっかり回復して、穏やかな晴天に恵まれた土曜日は、
私にとって、とっても幸せな一日でした♪

 まず~♪
shihoさん(鍵盤アコーディオン)と種さん(ヴァイオリン)のユニット「からし種キャラバン」と、
あけちさん(ボタンアコーディオン)と孝雄さん(ギター)のユニット「リベルテ」が、
なんと“合同で演奏”するという、贅沢なライブに行ってきました~!

それぞれお二人ずつの活動でも素敵な演奏を届けてくれているのに、
これが四人となると、音色の奥行きは何倍も厚みがあります!
編曲も四人ならではの趣向を凝らしていて、とってもドラマチック!
 
3曲20分くらいの短い時間でしたが、充実した、楽しいひとときでした。

幸せな気持ちをもらって、
四人のみなさまにはお礼の気持ちでいっぱいです。

心の底から、
演奏を聴きにいってよかったなあと思いました♪ 


 「shihoさんのブログ♪」

 「あけちさんのブログ♪」 




 

 
春うらら さわやかな音色に包まれて 

     心も弾む “幸せ”もらった♪
 



 この“幸せ”をたくさんの人にも分けてあげたいです。
今回限りで終わってしまうと、あまりにも残念・・・。

ぜひぜひ、アンコールライブをやってほしいな♪








 お次はお花見~♪
夕方から、旦那さまと二人で豊島区駒込にある「染井霊園」に行ってきました。
昔は染井(そめい)村だったこの場所が“染井吉野(ソメイヨシノ)”桜発祥の地とのこと。
この墓地には100本くらいのソメイヨシノが植えられているそうです。

ここは我が家から遠くなく、
なにより騒々しい“花より団子の宴会!”はやっていないので、
私たちお気に入りのお花見の場所になっています。

夕暮れ間近の霊園の中は人もほとんどいなくなっていて、静寂そのもの・・・。

缶ビール片手にのんびりと、
お花見散歩を楽しみました♪ 









 







またひとつ 齢(よわい)かさねて 花に会う 

   この一瞬(ひととき)を 大事にしたい
 





 


待ちわびた 思いの分だけ いとおしく 

       美しきかな 花、花、桜
  

コメント (10)