Parfait パルフェ

やさしいひとときをあなたに・・・

~フルートアンサンブル♪~

2008-08-21 21:59:37 | 舞台裏

今日リエリアは、23日に山梨県笛吹市旧八代で行われる
“森のコンサート”の練習に行ってきました
森のコンサート”には、ここ数年フルートアンサンブルで参加させて頂いています。 (一昨年は女声アンサンブル『Air』で参加させて頂きました♪)
梅雨が明けた頃から少しずつ練習が始まり、曲選び、プログラム作り、練習。。
いつもぶどうで有名な甲州市勝沼のゆうこちゃんのお家に集まります。
ゆうこちゃんのお母様は、お菓子作りの達人
いつも美味しいお菓子と、お料理をご馳走してくださいます
練習は回を重ねるごとにハーモニーが混ざり合い、タイミング、リズムが合ってきて心地よくなります
「ここはこんな風にしてみる?」
「この吹き方と、この吹き方、どっちがいいかな?」
ゆうこちゃん、ゆかちゃんと3人で仕上げていく過程も楽しく
途中のおしゃべりも楽しく
そして練習の後のお母様のご馳走でさらに幸せ気分になります
そんなお母様の応援と支えに感謝しながら、今週コンサートを迎えます。

“森のコンサート”は。。。
23日(土曜日) 八代の稲山ケヤキの森(八代町岡)にて 10時より~ (受付9時半) プログラム  
  トルコ行進曲 
  ねこふんじゃった 
  ルパン三世のテーマ 
  となりのトトロ など
お子様から大人まで楽しめるプログラムです ホタルクイズもしちゃいます
小さなフルーティストさん達も登場します。お楽しみに
またコンサートの後は木工教室があります
今年はやじろべぇを作るそうです。夏休みの工作にピッタリ
こちらは参加費500円です。
(お問い合わせ:笛吹市八代支所 地域課 055-265-2111)
もしお時間がありましたら、遊びにいらしてくださいね

そして。。同じ日午後より
パルフェのコンサートもあります
8月23日(土) 午後4時半~アミーユさんの納涼会にて
8月23日(土) 午後7時~アピオにて             
           日本病院薬剤師学会の学術大会懇親会

今回は新曲、『夢のメドレー ~懐メロ特集~』を初披露
おじいちゃん、おばあちゃんに喜んで頂けますように    
   (リエリア)          
 今日のパルフェは
人気blogランキングへ         


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念~ (よういち)
2008-08-22 00:12:11
八代っていったらすぐそばなのに~
東京出張中~

私は9月14日桜座で行われるセプテンバーコンサートにブルーナイツで参加するよ!
返信する
よういちさま~♪ (リエリア☆)
2008-08-22 07:54:52
毎日暑いですね~
おげんきですか?
出張気をつけて行ってきてくださいね。

桜座で演奏するのねカッコいい
頑張ってね
返信する

コメントを投稿