Parfait パルフェ

やさしいひとときをあなたに・・・

~コンサートの1日♪~

2008-08-25 10:49:02 | コンサート

涼しい朝 お空はちょっぴり模様。。
“森のコンサート”は延期になってしまいました
次は10月頃に行われる、《こも巻き》作業の時に 
コンサートをさせて頂く事になりました。

《こも巻き》とは。。森のケヤキの葉を食べてしまう虫《チビ玉虫》を退治するためにこも(木で出来た巻物。多分すだれのような形です)を木に巻きつけます。寒くなるとその中にチビ玉虫が入り越冬します。春になる前にチビ玉虫がついた こも を外し退治完了 薬品を使わない、森に優しい虫退治です。

夏とは、一味違った秋の森での演奏が楽しみです



アミーユさん納涼会でのパルフェの演奏も
当初、お外で行われる予定でしたが、お部屋の中になりました。
沢山の荷物を職員の方々がサァ~と運んでくださりとてもありがたかったです
準備をしている時から楽しみに待っていてくださったおばあちゃま
「すごい荷物だね~電気はここだよ」と暗い部屋で準備をしていたパルフェを、気遣ってくださったおばあちゃま
コンサートが始まると、指で指揮を振るようにリズムをとっている方
歌を口ずさむ方、涙を流しながら聞いてくださる方、
お配りした鳴子やマラカスを嬉しそうに振ってくださる方。。
みなさんと本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました
最後に「ありがとうございました」と大きなお声で言ってくださったおばあちゃま 私たちも本当に嬉しく感謝の気持ちで一杯でした
次のコンサートがあるため、ゆっくりお話も出来ませんでしたが
いただいた焼きそば、おにぎり、フランクフルトが美味しくて。。
充電もバッチリ
温かくコンサートを見守ってくださったおじいちゃま、おばあちゃま
ありがとうございました
ご家族の皆様(パルフェのお友達のくみりんと娘さんのさやりんもいました~)
ありがとうございました
そしてお世話になりましたアミーユの職員の皆さま
ありがとうございました

大急ぎで次のコンサート会場へ移動したパルフェ
こちらは薬剤師学会の懇親会で、アミーユさんとは違った緊張感
大きな会場でしたので、マイク調整が難しく。。
ちょっぴりドキドキしながら本番を迎えました
立食パーティーでしたが、足を止め、手を止め聴いてくださる皆さま
アンサンブルの“少年時代”の途中、窓の外に花火が偶然あがる演出?
もあったり、「後1曲おねがいできますか?」とうれしいアンコールを頂いたり
とてもうれしいパルフェでした

お世話になりました日本薬剤師学会の皆さま
ありがとうございました
マイク調整などお忙しい中お手伝いくださいましたアピオの皆さま
ありがとうございました

コンサートを通じて沢山の方々にお会いできた1日
心から感謝して。。。

そして・そして・・・
この日は、アメリカに演奏旅行に行っていた
さおりんとゆうりんが帰国する日
みティンクとみかえるは心躍らせながら
子ども達のお迎えへ飛んでいきました
どんな親子の再会をしたのでしょうか。。。

さおりん ゆうりん おかえりなさ~い

      (リエリア)
今日のパルフェは 人気blogランキングへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~フルートアンサンブル♪~ | トップ | ~コンサートの1日♪みかえる... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰国のお祝い (作太郎)
2008-08-26 12:49:43
さおりんちゃんとゆうりん君、アメリカに演奏旅行・・お帰りなさい。
異国の地はさぞ刺激的でためになったんでしょうね。
しばらくはゆっくりお休みくださいませ。 
返信する
作太郎さま~♪ (リエリア☆)
2008-08-26 20:49:46
2人にはまだ会っていないのですが、
ゆうりんとは電話で声を聞くことが出来ました
ちょっと照れくさそうな声。。
でも元気そうな声が嬉しかったです

さおりんは時差ボケにも負けず、翌日部活に行ったそうです

きっと沢山の思い出を抱えて帰ってきたことでしょう
はやくお話が聞きたいです♪
返信する
作太郎さま☆ (みティンク♪)
2008-08-26 22:58:32
無事帰ってきました
初日は「帰りたい・・」メールがきて心配でしたが
帰る頃は「あと何日かいたいなぁ~」と。
知り合いが少なくても同じ勉強をしている仲間同士
とっても楽しかったみたいです
サオリンもママも初めての体験にちょっぴり成長した気がします

返信する
作太郎さま♪ (みかえる♪)
2008-08-27 00:09:00
ゆうりんから「また行きたい!」
「アメリカに住みたい!」のコメントが
とっても楽しかった様です

ホストファミリーの方もとても親切にして下さり
素晴らしい時を過ごしたようです
新しい出会いもありとても感謝です~
返信する

コメントを投稿

コンサート」カテゴリの最新記事