ひっくり返ったおもちゃ箱

アジアのドラマや映画、少女マンガ、アニメ、小説などの感想と妄想箱。
ネタばれ全開です。未見の方はご注意ください。

第4話「チョコレートは恋のお守り!?」後半~イタズラなKiss~Love in TOKYO

2013-07-11 | イタズラなKiss~Love in TOKYO

無事(笑)にセンター試験が終わりました。
数々のハプニングにもかかわらず、入江くんは東大希望者の中でもダントツトップだったそうです~。すごいねぇ。




「あのお守りも役に立ったかなぁ」と喜ぶ琴子の前に現れた笑顔の入江くん。
「すべて君のお守りのおかげだよ、ありがとう」
 ……え?ええええ?

 ……え?えええええ?
と思ったら、 琴子の妄想でした。 やっぱりね。





その後、渡辺くんに遭遇。
入江くんのトップを聞いて驚く彼からセンター試験の実情を聞きました。
 ……渡辺くん、追い詰めてられてました(笑)
「キミのお守りのパワーで大変なことが…」





それを聞いて、落ち込む琴子でした。
 夕日のコントラストが琴子の気持ちを表しているようで





「怪我も何もかも、あたしのお守りのせいだったなんて…あたし、入江くんにものすごい迷惑かけちゃった」
 う~ん、お守りのせいだけではないと思うけどね





「どうか入江くんが東大に受かりますように。入江家のみんなの願いが叶いますように」と祈りを込めてバレンタインデーのチョコレートを作る琴子でした。
 チョコには「東大合格おめでとう」と書きました。受験の翌日がバレンタインデーなのよね。






さて、東大受験当日です。
入江くんの足はすっかりよくなったようです。

入江家+相原家の家族全員でお見送りしますが~気になる琴子は入江くんの後をついて行きます。
 ……分かりやすくて笑える。
「ついてきてるのバレバレなんですけど」なんて入江くんに言われながら「(試験会場の)東大に入るのを見届ける」と来る琴子でした。





が!いきなりバナナの皮で滑る…今時、バナナの皮って(笑)
 ……入江くんが呆れ、いや諦めモードに見えました






そんな琴子ですが、途中からお腹が痛くなります。
お腹を押さえながら歩いていると「大丈夫なのか?顔色、悪いぞ。」と心配してくれる入江くん。
 ……なんだかんだ言って優しいのであります。





「うん、大丈夫よ、いってらっしゃい。」…と東大の前で入江くんを送りますが、今まで感じたことが無い痛みだったらしく、見送った途端に倒れてしまいました。
 ……あらら~そんなに痛かったのね、大丈夫か、琴子




入江くんが気づいて駆けつけます。
 ……早かったよね!さすがだよね!





琴子を抱えて、病院に運びます。
 ……いや~いいですねぇ。 






朦朧とした意識の中でも「入江くん、試験に行って…」と願う琴子でした。
 ……このときの焦る入江くんの表情がツボ。






琴子が目覚めると病院でした。心配そうに覗き込む父と入江両親。
急性盲腸炎だったそうです~。薬で散らしたので、その日のうちに帰れるようです。
 ……良かったねぇ~。でも、あんなに痛がってたのに…最近の薬はすごいねぇ。





「入江くんは?」と聞く琴子。
「私たちが来たときには、もう居なかったの。今頃は試験の真っ最中じゃない?」と母が答えます。

「よかった~私のせいで入江くんが東大受けられなかったら、人生が狂っちゃったらどうしようかと」…とホッとしたら、入江くんが部屋に入ってきました。 




「俺がどうかした?」
「直樹、お前、試験は?」
「東大?受けてないけど」
……しれっとしすぎです、入江くん。
パニックになる入江両親、
「うちの娘のせいで!申し訳ない!」とと土下座するアイちゃんパパ。
「私のせいで入江家に最悪のことが起こってしまった」と責任を感じる琴子でした。





その夜。琴子は「これ以上、迷惑はかけられません」と置き手紙をして家を出ました。
 ……琴子も考えることが単純いうか、早急というか 夜中に女の子が一人で出ていくなんて危ないでしょ。 




「どこへ行こう…」と途方に暮れます。
2月の夜は寒いよねぇ~「寒っ!」と手に息を吹きかけていると「なら、缶コーヒー持つか?」と声がします。
 ……あら!振り向くと入江くん。





「入江くん、どうして?」
「別に…寝れなかったから、ちょっと散歩」
 ……いやいや、琴子が出て行くのを見て、後をつけてきた、と見た!



琴子の家出姿(?)をまじまじと見つめる入江くん
「止めないで!あたしこれ以上、入江くんに…」
「別に止めてないけど」 ……相変わらずです。

「…じゃあ、さよなら」と立ち去ろうとする琴子に
「俺が東大行かなかったから出ていくのかよ」 ……そうだよ!

「あたしってやっぱり入江くんの疫病神だと思って…東大だけじゃない、センター試験のことだって…聞いたのA組の渡辺くんに…私って、もしかして入江くんにとってなにかとんでもない人間なのかも」
「そうかもな…ホント、お前といていいことがあった試しがないもんな。俺のペースがいつも滅茶苦茶にされて。学校では噂たてられるし、勉強は教えさせられるし。」

 ……うん、そうだね。





…がっくり…頭が下がっていく琴子です。

「しまいには受験まで」
「あたしって最悪」
「でも結構、面白かった。あんなにハラハラしたの生まれて初めてだった。試験の結果が怖かったのも初めてだ。すごい体験だったよ。」……そうだったのね~。

びっくりしながら聞き入る琴子。

「でも…東大は」
「言っとくけど、東大受けなかったのはお前のせいじゃないから。お前を病院に置いた後、行ったって、受験には充分、間に合ったんだ。」
「じゃ、なんで」
「お前が大学は何をしにいくか決める場所だって言ってただろ。だったら最近、お前と一緒に居てハラハラするのも刺激があって面白いし、このままエスカレーターで斗南に残るのも悪くないなって。ま、前から東大行って何するんだって思ってたし。」
「あたしが居るから同じ大学にしたってこと?」
「そういう意味じゃないよ」 ……そういう意味だろ!
「でも…」

琴子からコーヒーを取って
「いいから、もう行け。元気でな」…と歩き去ろうとする入江くん。
 ……入江パワー、炸裂ですね!すごい威力です!



「ちょ、ちょっと待って…あたし、もう少し入江家に居てもいい?…もう迷惑は掛けないから」
「うそつけ。お前が迷惑掛けないわけないだろ」
「そうよね~じゃぁ、刺激のある生活をお約束するわ」
「調子のいい奴だな、お前は」
 ……嬉しい琴子。良かったね。




「ねぇ、今日ってもうバレンタインだよね」
「だから何だよ、チョコでもくれるのかよ」
「ごめん…もしかして期待してた?」
「……別に」
 ……別に、までの間が長いですよ、入江さん!期待してたでしょ!



家に帰り、台所で冷蔵庫を開けた入江くんは琴子のチョコレートを見つけます。
「あるじゃん」
……この揺るぎない自信、入江くんだわねぇ。
東大合格おめでとう…って、本人は一生懸命だし、作った時は思いもよらなかったろうけど、なんかいつも、結果的にちょっとずれる琴子。





一口、囓って…「まずっ」
……あ~やっぱり。でも、お約束で笑ってしまった。





 ……雪ですね。バレンタインですね。




「ホワイトバレンタイン。今年は私の思いは空回りしてしまったけれど、いつかきっと、私の思いが届きますように。」という琴子の台詞。

 ……このアングル、いいですねぇ。 




という4話でした!

入江さんは琴子と居た方が面白いと思って、東大受験をやめたんですねぇ。
でも、そんなこと、 彼は絶対に言いません。
「刺激のある生活をお約束するわ」と答える琴子がホントに可愛いねぇ。

琴子と一緒に居て、いろんな経験をして、笑顔が増えてきた入江くん。
自分から「面白そうだから」(とは言ってないけど、そう言ってるも同じ)と斗南に残ることを決めました~これって、すごいことですよね!
4話は焦る、がっくりする、慌てる、今まで見れなかったいろんな入江くんの顔が見えました。


さぁ、次の5話はワクワクドキドキの卒業式、そして例の謝恩会でございます~!
ツンデレ入江パワー炸裂!
これ以上に、キャプチャーが増える予感!(えええ)



金ちゃんが沈んでたのが気になるんですが…出番、少なかったし。
……金ちゃん、がんばって~♪ 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gumachi)
2013-07-11 23:26:07
アップありがとうございます!

琴子がお守りを渡しに来たときの会話、親や友達(唯一の渡辺君?)にも
話さないような進学への本音を琴子に話していて、入江君心を開いてきましたね。
ラブレターを「いらない」の一言でばっさりだった入江君が、琴子がお守りを
鞄につけているのを普通にスルーしていたところも二人の距離が少し縮まった
感が出ていました。

まぁそれにしてもお守りエピの再現率に笑ってしまいました^^
渡辺君の「俺、あの子とお前は一生一緒に居る気がする」の予言とも
言えるような原作セリフも聞けるとは^^
散々な一日で「いや、ものすごーく効いたよ」と言っていた入江君でしたが
起ったことについては一切言わず、琴子を責めませんでしたね。
顛末は渡辺君に聞くことになりますが、それも後でフォローしてくれていました。

東大受験についてきた琴子ですが、いつも前をずんずん歩いている入江君なのに、
琴子の歩き方や顔色の変化に気付くのがすごい。
倒れた時横断歩道の向こう側から振り向いて駆けつけてすぐに抱えて病院に
連れて行く表情もよかったです!

なんといってもこの回のツボは「なら、缶コーヒー持つか?」ですよね!
眠れなかったからとは言ってたものの琴子を心配してついてきたのがわかります。
原作とはシチュエーションが違うのですが、このような改変であれば大歓迎^^と
思えた展開でした。そしてこの場所、今後何度も出てきますね~。

いつも長くなってしまってごめんなさい。次回卒業エピも楽しみにしています!


返信する
gumachiさん (パレアナ姉)
2013-07-12 06:24:34
gumachiさ~ん、おはようございます!
さっそくのコメント、ありがとうございます。嬉しく楽しく拝見しました。

いや~さすが、gumachiさん!素晴らしい!
私がうまく表現しきれなかったことを、すてきにフォローしてくださって、嬉しいです~。
拝見しながら「そうそう!」「そうそうそうs!」と何度も頷きました。いや~素敵だ。
今日、5話前半アップする予定ですので、このコメント、紹介させてくださいませね~。ま、みなさん、読んでらっしゃると思いますが~もっと、沢山の人にgumachiさんのコメント、見てほしいのでね~

入江くん、変わってきましたねぇ。
そうですよねぇ、お守り付けてもスルーって、なんか阿吽の呼吸になってきたような?
唯一の友達(?)の渡辺くんにも言わない本音を、フォローも兼ねて琴子に話してくれてましたし~。

そうそう!さっさと置いていかれても不思議はないのにね~ちゃんと琴子の顔色も見てる。
琴子が倒れて、駆けつけるまでが早かった!
もう、ニヤニヤしっぱなしですね。

缶コーヒーのくだり…もう、「く~!」って、なりました、私。
原作とはシチュエーションが違うのですが、このような改変であれば大歓迎^^と思えた展開でした。。。激しく同意します!ホント、おっしゃるとおりです!

二人の距離がだんだん近づいてきてます~。
嬉しいですねぇ。
今夜は14話、リアル回ですねぇ~辛いなぁ、どこで終わるんでしょうね、辛いままだと、私、一週間、どんよりしたまま過ごさなきゃ、だから~
来週まで待って2話まとめてみようか~なんて思ってますが…きっと見るんだろうなぁ。
返信する
Unknown (momo)
2013-07-12 14:55:47
いや~動いている入江くんより、セレクトされたキャプチャーの方が入江くんです。
原作も三カ国分のイタキスも知っているのに、放送が待ち遠しいのは、原作の力なんでしょうね。

中間反省会のなかで、若い人が「恋がしたい!」と力説していましたが、昭和チームで入江くんは遠くでみるもの妄想一番と全員で説得しました。
返信する
momoさん (パレアナ姉)
2013-07-12 19:52:10
momoさぁ~~~ん!(絶叫)コメントありがとうございます、嬉しいです~

キャプチャー、ちゃんと入江くんでしたか?嬉しいです~。
いや、入江くんなので当たり前なんですが(何を言ってるのやら)momoさんにそう言っていただけると嬉しいです。

そうですね、三カ国分のイタキス(これは言い得てます!)を知ってるのに、続きが気になるのは、やっぱりおっしゃるとおり、原作の力なんでしょうね~。
元祖ツンデレ、入江くんの存在は何年経っても健在です。

中間反省会…なんですか、その楽しそうな会は!私も混ぜてください(笑)いいなぁ~。
そうですか、若い方が…いやいや、リアルに恋をするなら金ちゃんでしょう。
入江くんは妄想一番、遠くで見るだけ、これに尽きます、その説得に私も一票。
人ごとだから(こら)こんだけ楽しいのであって、自分だったら…もうズタボロですよね、琴子はホントに強いと思います~。
返信する
Unknown (ぶうこ)
2013-07-12 22:16:11
こんばんはー!
パレアナ姉さんのレビューと皆さんのコメントに、10000%うなずきっぱなしでした。
実はリアルタイムで見たときは、F組全員連れてきて勉強教えてもらおうとする琴子に、初めて「琴子!」と言っちゃうところがはずされたのがショックだったのですが、今ではもうなんだかそんなのブッ飛んでしまいました。
今晩はいよいよなんですが、寸止めで「つづく」なんでしょうか。予告だと、音楽会で寝てる琴子が映ってたりして、原作をかなり再現してくれそうですね。
返信する
ぷうこさん (パレアナ姉)
2013-07-13 10:35:10
ぷうこさん、おはようございます~♪コメント、嬉しいです~ありがとうございます。
私、先日までぷうこさんのお名前、ふうこさんだと勘違いしていました~ごめんなさいね、失礼しました。いや~この頃は小さい字が見えにくくて、読み違いをしとりました、許してね。

さて、レビュー&みなさんのコメント、楽しんでいただいてるみたいで良かったです~。
そうそう、皆で入江家に押しかけるシーンは無かったですよねぇ、そこで「琴子!出てこい」って初めて名前を呼ぶ、あのシーン、いいですねぇ~。
無いのがホント、残念でしたが、他のシーンは原作を再現してくれてるので、嬉しいですねぇ。
でも…無くてもいいけど、あったらもっと嬉しいですよね?ね?古川入江くんの「琴子!出てこい!」が見て見たいなぁ~。

リアル回、辛いところで終わったみたいですねぇ。
ウチは今、幸か不幸かテレビの調子が悪いんで、来週、まとめて二つ、見ます~。
辛いところで終わってしまったら、一週間、どよーんと暮らさなきゃいけないんでね…とか、言いながら動画に手を出しそうです(笑)
この一週間、長くなりそうです~。
返信する