ひっくり返ったおもちゃ箱

アジアのドラマや映画、少女マンガ、アニメ、小説などの感想と妄想箱。
ネタばれ全開です。未見の方はご注意ください。

あまちゃん~8週目「おら、ドキドキが止まんねぇ」

2013-05-27 | 日本ドラマいろいろ
今週(あ、もう先週か)のあまちゃん、「おら、ドキドキが止まんねぇ」。
おばさんはニヤニヤが止まらんだったよ!




以下、感想のような呟きです。


先週(あ、先々週か)は忠兵衛さんと夏さんの深~い愛にほろほろ…としたけれど、
今週(先週だってば)の若い人たちの様子は…青春だわねぇ。

忠兵衛じいちゃんは出港しちゃったし、パパも出ていって三人の暮らしになりました。
サンタさんを未だに信じてるアキ。
パパとママが「離婚する」と聞いて「それが二人に一番いい方法ならそれでいい」というアキ。
…すごいよね?
サンタさん、信じてるあたり、両親が大事に育ててきてる証拠だよね…あのパパサンタの本格的な仮装はびっくりしたよ?
なのに、その両親の離婚に笑顔で答えられるのは…ドライなのか、鈍いのか、親の選択を信じて疑ってないのか…不思議な子だ。

「幸せにしてあげられなくてごめん」…正宗パパの言葉に涙。
「悪い女でごめん」(だったよね?)…ママの言葉にも涙。
「ママもプレゼント貰ったよ」…離婚届けなんだ~。
いいヤツだよね、マサ!これで終わりじゃなくて、また出て欲しいよね。

ヒロシは洋だったのね。
栗原ちゃんと、そうなっちゃいましたか~そうか~うん、あるかもね。
不憫な洋が幸せになりますように(合掌)

松田くんの水口くん、なんか持ってますね。
アリ入りの琥珀、見つけちゃうし。それを捨てようとするし。
水口くんの過去にも歴史ありそうです。


でも、今回、一番、じぇじぇじぇじぇじぇじぇ!だったのは、ユイちゃんですよね。
種市くんのこと、なんとも思ってなさそうだったじゃん?
そんな素振り、全く見せてなかったじゃん?
好きと言われて(しかもいきなり名前を呼び捨てにされて)心が揺らいだか?…ユイちゃんもただの女子高生だったのか…残念!と思いきや。




…お台場か?




ちょ、ちょっと、この子、大丈夫なん?
お台場という言葉で、友達が好きな先輩と「付き合おう」なんて。
足立センセイ!この子、卒業後、一人で東京に出して大丈夫ですかぁ~~~?
アキのハートブレイクも心配ですが、アキはなんか大丈夫な気がする(おい)
ユイちゃんの東京への恋煩い…かなり心配です。

種市は…まぁ、仕方ないわね、普通の男子高校生でした。
浮かれてる種市に「アンタじゃなくてお台場だってよ~」って、誰か教えてやれよ(ひどい)
プールに落ちるアキ、火を飛び越えてこようとするアキ、可愛いけどなぁ~種市くんの心は揺れないんだぁ、やっぱユイちゃんなんだ。
この後、アキがブレイクして人気者になった時に焦ればいいと思います、種市。


ラスト、自転車ごと海に落ちるシーン。
白目むいて歌うシーン…ホントに驚かせてくれるよね。

お座敷列車に影響はあるのか?
…予告では歌ってたから、きっと、大丈夫なんでしょう。
さ、今日の(月曜日)分の録画を観なくちゃね…まだまだドキドキ、ニヤニヤは止まりません。