ひっくり返ったおもちゃ箱

アジアのドラマや映画、少女マンガ、アニメ、小説などの感想と妄想箱。
ネタばれ全開です。未見の方はご注意ください。

幸せが聴こえる 8話まで

2015-12-11 | 幸せが聴こえる
みなさん、おはようございます~♪






ホームドラマチャンネルで放送されてる台湾ドラマ「幸せが聴こえる」
やっと(笑)録画を8話まで観ました。


 画像は公式の予告動画から作りました。





出演 ワン・チュアンイー キミ・レン ウィリアム・リャオ ショーン・シャオ
演出 チェン・ロンフイ
脚本 ファン・シャオレン チェン・ビージェン リン・ペイユー

あらすじ ファン・ジャンチェンと婚約者のリャン・ルオハンは、結婚式の下見の帰りに事故にあい、ジャンチェンは視力を失い、ルオハンは帰らぬ人に…。
それから2年…、ジャンチェンは仕事柄、目が見えないことを隠して生活を送っていた。そんなある日、亡くなったルオハンにそっくりな女性チェン・ユーシーがヘルパーとしてやってくる。声はルオハンにそっくりでも性格は真逆のユーシー。最初は反発しあうも、二人は次第に打ち解け合っていくが…。(公式HP)より







ハジメちゃん、上手い~~~~!!!










いつも叫んでおりますが(笑)……ハジメちゃんこと王傳一(ワン・チュアンイー)。

良いわぁ~~~!
一見、普通の兄ちゃんなのよね(えええ)

その普通な兄ちゃんが~動き出すとすっごく素敵なんです!
映画「ペンギン夫婦の作り方」の感想でも叫んでおります。こちらです。

彼を初めて見たのは台湾ドラマ「悪魔で候」のセカンド、上条くんでした。
ひと目会ったその日から、恋の花咲くこともある!(古い)…まさにひと目ぼれでした。
主役の猛がかすんでしまったもんね~~(マイク、ごめんよ)
「ブラック&ホワイト」の時の怪演も良かったよね~~……それから………(以下、延々とつづく)

恋愛ドラマでは報われないセカンド役が多かったハジメちゃんですが~初の主演ドラマです♪
ゆっくり大切に観ようと思い、なかなか手が出せずにいましたが~11月に入って少しずつ観はじめまして~~~






いや~~~~良い!!!(・∀・)







やっぱ上手いわぁ~~~~!!
恋人を事故で亡くし(しかもその車は自分が運転してた)失意のあまり~生きる気力を無くしているハジメちゃん。




 幸せな二人からドラマは始まりますが。







 事故にあっちゃうんだよね~。

ってか、ハジメちゃんに限らず、アジアドラマの男性陣、運転中に助手席のヒロインをガン見しすぎ(^^ゞ





でも世間には「失明した」ことを隠してます。
彼は大きなデパートの社長だから~~そりゃ、社長が失明となれば株価に影響もあるでしょうが~~



普通は無理です。

でも~~なるべく人前に出るのを避け、必要のある時には練習、トレーニングをして誤魔化してきてるんですね。
大変な努力をしてたようです。





ひょんなことから、そんなハジメちゃんの介助者として雇われたのが

 ユーシー。



ハジメちゃんの亡くなった婚約者とうり二つ。声もそっくりなんだそうですよ~~!!!(・∀・)

ベタですね~~~!
お約束ですね~~~!
きっと、生き別れた双子でしょ?(・∀・)




こんな展開、大好き!(好きなのか)





元気いっぱいユーシー。
家族思いで、おせっかいで優しいけど口が悪いというヒロインのキャラのお約束感(笑)。
あと少しでウザいキャラになりそうなところを、可愛らしく魅力的にまとめてあります。
このさじ加減が絶妙………台湾ドラマの鉄板ですね。



最初は無神経とも言えるユーシーの言動に傷つき怒るハジメちゃん。




誤解が解け、素直に謝りヘルパーの仕事に心を尽くすユーシーに頑なな心を開いていきます。







こんな展開、大好き!(二度目)






ハジメちゃんの演技が上手いです~~~。
目が不自由なジャンチェンの動き、仕草はもちろん~不安げな表情、心の傷をとても上手く表現しています。
眼球を動かさずに感情を表現するのって、とっても難しいと思うのよ~~やっぱ、ハジメちゃんってすごい~~~^^
改めて彼に惚れ直したBBAでした(笑)


そして~~ユーシーの今の彼氏が、けっこうクズで(えええ)
ジャンチェンが傷ついて泣くユーシーを慰めるんですよね~~。
それも言葉じゃなくて、さりげなく外に連れ出して………思わず惚れてしまいそうだっっっっ!!!

この心遣い、さりげなさ、そして抜かりのなさ~~~ジャンチェンって、きっとすっごく仕事も出来ると思うわ~~。

ユーシーの彼氏の画像も探さなくちゃね!
ココリコの田中さんに似てるので~我が家では彼を「田中くん」と呼んでおります。




脇も良いです~~ジャンチェンの友人でもあり補佐役のウェイリェン。

 いいヤツなのよ~~苦労するよねぇ…(T_T)




そしてヤ―ティという子が出てきました。

 この子も可愛いなぁ。

ジャンチェンと初めて会った気がしない…と言って胸を押さえてましたが~。
クッキー作りが得意だったルオハン(亡き婚約者)と同じ形、味のクッキーを作るこの娘さん。
もしかして~ルオハンの心臓が移植されてるのかな~??


8話を見終わって~ジャンチェンとユーシ―の心の距離がどんどん縮まってきてて~それがとても微笑ましいです。
続きが気になって仕方ありません~~。

この調子でサクサク見ていけそうです。
1日1ハジメちゃん、今の一番のエネルギー源です~~あ、でぃーんさんの笑顔もね!




では、今日はここまで~♪
みなさん、楽しくお過ごしくださいね^^

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (hisahisa)
2015-12-11 11:05:09
パレアナ姉さんと師走で掃除にドラマに年賀状、その前にクリスマスとますますお忙しいみなさま、こんにちは<m(__)m>

さっき30分かけて書いたコメント全部消えてしまったので 大泣
ちょっと分けて投稿しますがお許しください<m(__)m>
(そんなにだらだら読みたくないかもですが…)

☆彡コメント預かり
ブログをしているといろいろありますから、姉さんの裁量でベストであればそれで没問題だと思います☆
過去コメントを見えなくする手間だけでもすごく時間がかかると思いますが、よろしくお願いします<m(__)m>

☆彡幸せが聞こえる
楽しいですよね~☆
ハジメちゃん今じゃすっかり主角に格上げなんで、このドラマから三期連続で主角さんです(^^♪

わたしはキミ・レンちゃんが好きで~
二人とも高身長なんで、並ぶとすらっと絵になりますね~☆

しかし、やっぱりハジメちゃんはわたしの生け簀外です 爆
どうも徴兵後から吉本新喜劇の岡〇郎さんを彷彿してしまって…なぜに?

そしてココリコ田中 大笑
今ではわたしのところでもこれで通ってますが 大笑
現在放送中の愛上哥們ではとーっても優しい(だけの)セカンドくんですからそのギャップが激しい…

ハジメちゃん社長の経営する巨城デパートですが、ここのロケ地がいろいろなドラマに使われていて

禹哲くんの「マーフィー」の場面とか…
http://blogs.yahoo.co.jp/hisahisa924/65464478.html
愛上哥們のクリスマスきらっきら場面とか…

で、ここから台湾ドラマいろいろに続けます
返信する
台湾ドラマいろいろ (hisahisa)
2015-12-11 11:25:50
続きです<m(__)m>

☆彡マーフィーの恋愛法則
禹哲くんのこのドラマ、三立華劇大賞の視聴者投票でノミネート5部門中5部門ともなんとトップ

明日、本選が生放送されますのでよければみなさん御覧下さい~
司会がアーロンです☆

http://blogs.yahoo.co.jp/hisahisa924/65544990.html

これだけ評価されているドラマだからぜひ日本でもやってほしいです

☆彡愛上哥們
靖子さんもおススメですが、本当に面白い
そして、酸素ボンベが必要なぐらい息が絶え絶えに… 笑
もしかして人工呼吸(誰から?)も必要かも… 大笑
メーガンさんの男装&女装ギャップも素晴らしいですが、バロンさん

あまりにかっこよくってびっくりです
「ハートに命中」の時はイーサンばかり目がいっていたのがウソのようです…
いちいちかっこいいし、もちろんメーガンとも高身長スタイル抜群で絵になります。おまけにクリスマスイルミネーション効果で美しすぎる~
ぜひぜひ、ごらんいただきたいです

☆彡必娶女人(結婚なんてお断り
愛上哥們の裏ドラマですが、こちらもまた面白い
ロイくんのカッコ可愛い面白さも健在
素敵です
スキのないかっこよさで、いちいち動きを止めて見てしまうという 笑
なのに面白いんですよね~
愛上哥們とは別の面白さなので比べられないのですが、「進め!」と違ってかなり大人になった二人のマジ恋愛が見られます
以前の共演と全然違う形で攻めてきたのは大正解だと思います
こちらの方がお話が複雑なんですがもうすでにネット放送も日本語字幕ありですし、3月からはCS放送もされますのでぜひご覧ください。
また明後日二人で来日してニコ生配信あるようです。
ロイくんは日本語がペラペラだから期待大です☆

http://blogs.yahoo.co.jp/hisahisa924/65551801.html

ぴょんこさん情報ではGYAOで「進め!」も配信されています~
また、大陸オムニバスドラマの「聊斎志異」も17日からロイくん出演のお話しなので見ようと思っています。これはわたしもお初です。

http://gyao.yahoo.co.jp/p/00339/v08679/

☆彡旋風少女
以前momoさんがコメントされていた大陸ドラマ「旋風少女」始まりました。
いや~ 道場版道明寺??
道場版の「流星花園」感がぷんぷんしてますが 笑
なかなか面白かったです!
20日までYTで1話無料配信だそうです

http://blogs.yahoo.co.jp/hisahisa924/65553135.html
返信する
師ではないですが走っております(笑)。 (まこ。)
2015-12-11 15:10:28
P姉さま&みなさまこんにちは~★

《コメント預かり》
読ませていただきました。P姉さまにお任せします。
てか、こちらにコメントいれてる時点でそのつもりでおりますので&みなさまもそのつもりでは?
P姉さまの気配りに頭の下がる思いです~大変でしょうが、よろしくおねがいします。。。

職場のおばちゃんからた~くさんお借りしましたが、全く見れてません。
12月に入ってリアルライフがめまぐるしく過ぎて行ってまして、落ち着いてドラマに没頭する時間がとれません(涙)
どれがおもしろいのかしら?みなさまにお聞きしたくて。。。
・シンデレラの法則(以前エメラルドの法則と書いてしまいましたww訂正もせずに放置してましたw)全く見れていません。。
・夜警日誌
以上はおばちゃんからお借りしてひと月以上経ってるな、いや経ってるよ。。。やばい。おこられる。
・恋人たちの恋愛相対論
・いつか王子様が
・私の残念な彼氏
・・・などなどお預かりしてます。。

P姉さまは九州オフ会のところで
「宿の予約の都合で~締め切らせていただきました。」
と書かれていますが、実は私も地元ながら宿泊にいれていただいているのです(るん♪)。
しかし、「悩んでいるけどもう締め切られちゃったか~」と諦めた方、
「日帰りにするか泊りにするかどうしようかな~」と悩まれている方(靖子さま♪)
かもんうぇるかむかみんぐふくおか♪
私の宿泊分はいくらでも交代できますので前向きにご検討ください!!!
どすどすどすと背中をお押しいたしますよ~
※P姉さま、勝手にこのようなこと書きました。不適切&P姉さまの考えに背くようなら削除ください。

では、あでゅ~(ぶっちゅうううう)
返信する