ひっくり返ったおもちゃ箱

アジアのドラマや映画、少女マンガ、アニメ、小説などの感想と妄想箱。
ネタばれ全開です。未見の方はご注意ください。

幸せが聴こえる 20話まで

2015-12-24 | 幸せが聴こえる
みなさん、おはようございます~♪
年末の慌ただしい時期ですね~お変わりありませんか?

台湾ドラマ「幸せが聴こえる」、ホームドラマチャンネルの放送に追いつきました~\(^o^)







以下、ネタばれありの感想です~ご注意くださいね。
画像は公式予告からお借りしました。









ヒロインのユーシーがとっっっっても可愛い♪





















彼女の心のこもったお世話で、ジャンチェン(ハジメちゃん)の頑なな心も少しずつ開かれていきます~♪

ジャンチェンは角膜の移植手術を受ければ見えるようになるのですが~それを拒んでいたのよね。
が~ユーシーや家族、友人の励ましで勇気を持って、手術を受けます。












手術の時の出血で、しっかり見えるようになるには少し時間がかかったのですが~ジャンチェンが初めてみたのは~~





 ランタンに祈りを込めるユーシーでした。





この時のジャンチェンの表情が良くてね~~~!!
側で見てて泣きそうになりました。





で!
見えるようになったジャンチェン……予想どおり

魅力満載、いや、爆発ですぅ~~~~~!!!





見えてない時でも、あれだけユーシーに優しかったんだよ。
もちろんウェイリョンのヘルプがあったから、なんだけど。

婚約者を失い、悲しみのどん底から立ち上がったジャンチェンのかっこよさ!!!


 惚れ惚れ………(//∇//)






二人の気持ちが通じ合っていく様子がとっても微笑ましい♪

さて、この後、ヤ―ティがどう出てくるのでしょう??

 彼女の心臓って、きっと死んだ婚約者から移植されたものよね。







そしてユーシーはまだ自分の出生のヒミツを知りません。








ジャンチェンの心は決まっているからね~揺れ動くのは、きっとユーシーなんだろうな~~うふふ。



交通事故、婚約者の死、失明からの新しい出会い、それが亡くなった婚約者の生き別れの双子の妹、心臓移植された少女……とひとつひとつのコンテンツは重くて深刻なのですが~

登場人物が皆、一生懸命に生きてて~互いを思いやり、相手の気持ちに寄りそおうとしているから、かな?
ドラマ全体に優しく温かい空気が流れていて、とても心地よいです。



週一回の放送が待ち遠しい、とても楽しみなドラマです~^^











では、今日はちょっと短いけれど、ここまで~。
みなさん、よい年末をお過ごしくださいね♪

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もありがとうございました (hisahisa)
2015-12-30 22:08:57
パレアナ姉さんといよいよカウントダウンの皆さま、こんばんは<m(__)m>

今年1年ありがとうございました<m(__)m>
来年もよろしくお願いします<m(__)m>

☆コメントルール
わたしも自分の記事を転用されていたことがあり、正直不愉快に感じたことがありますので、姉さんのおっしゃる通りかと思います。
もう1つ問題なのは、情報元をたどらず個人のブログだけの情報でコメントしてしまうと特に情報元が中文だった場合、正しいのか正しくないのか、その個人の判断を自分の意見に反映してしまうと言うことがありますよね。
情報元が新聞など第3者のソースであれば問題ないですが、個人のブログなどの引用はどうなんでしょうか。

☆幸せが聴こえる
姉さんの感想を読んで…
「あれ、ココリコ田中が出てこない」と思ってしまったわたしです 笑
彼、今のバロンさんの「愛上哥們」でもピンチです 笑

☆愛上哥們
靖子さんと同じくぎゃ~ってなってます 笑
そして、姉さんの一言「ヒラメ」からもうメーガンが「ヒラメ」にしか見えなくなりました 笑
「ヒラメ」と濃い顔のバロンさん、とってもお似合いでステキすぎます☆

https://www.facebook.com/Press159

今度発売の「Spop華流」の表紙のお二人ステキすぎるので少し早いお年玉ですがどうぞ~☆
台湾で買えたら買います!(買えるかどうかわかりませんが)
でも、わたしは禹哲くんの方がいいんですけど 笑

☆あさが来た
あの五代さん、反則ですよね!
あさを抱きしめたのも 萌 ですが、わたし的にあの後に英語でつぶやいたのが 萌萌 で~‼

☆聊斎志異
今GYAOがロイくん祭り状態なんですけど、そのなかで大陸ドラマの聊斎志異でロイくんが古装でお婿さん姿を披露しているんですが…
かっこいい☆☆☆

明日までなのでよければどうぞ~(^^♪

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00339/v08679/v0853400000000529266/

それでは皆様、よいお正月をお迎えください<m(__)m>
返信する
ゆく年~くる年~♪ (みう)
2015-12-31 17:26:04
姉さん、皆さん、こんばんは。
今年もあと数時間になりましたね。
本当、あっちゅ~間でした。
12月は特に早かった~!最後までバタバタでした~半ば強引に納めた感じです。
お休みは4日まで。炬燵でのんびり寝正月?!
…できたらいいなぁ。

姉さん、皆さん、
今年もドラマ等々熱く語り合えて楽しかったです。ありがとうございました。
来る新年も、どうぞよろしくお願いします♪

さ~て、お蕎麦食べなくては。
ではでは、良いお年を~☆
返信する
新年! (長恭四姉)
2016-01-01 10:38:23
パレアナ姉さま、皆さんへ

2016年、新しい年が明けました!
これからも『ひっくり返ったおもちゃ箱』がますます盛り上がりますように(笑)

※昨夜はジャニーズのカウントダウンを観たのですが、豪華過ぎて目がチカチカしました(笑)
パレアナ姉さまたちのお気に入りの玉ちゃんも頑張ってましたよ!
返信する