パラおのブログ

Fighters観戦記など

千葉県道212号線

2010-07-25 22:11:27 | 212号線

Img_2929今日のウィークエンドパスでの遠出は、千葉県の匝瑳市。“そうさし”と読むそうです。長万部よりこっちの方が、よっぽど難読地名だと思うんですけど…。

Img_2928 千葉県道212号八日市場停車場線は、匝瑳市の八日市場駅の駅前通り。

Img_2931 終点はここ、国道126号線の八日市場駅前交差点。起点は写真奥に見える緑の屋根の建物、八日市場駅。短い!またもや六角形の県道標識は無し。

Img_2933 八日市場駅。総武本線の駅ですが、千葉市内とかとは違って、単線だし、1時間に1本くらいしか電車が来ない。そして、途中、森の中を抜けたり水田地帯を抜けたりと、緑が多い。千葉駅から数十分で、こんな自然の中を電車が走っているなんて、今まで知りませんでした。関東なんて、何処行ってもコンクリートだらけだと思ってたんですが、今までの自分の行動範囲は狭すぎたようです。たまには遠出も悪くないなぁと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿