パラおのブログ

Fighters観戦記など

Xi(クロッシィ)

2010-07-30 23:50:55 | その他

NTTドコモが12月から開始する3.9Gサービスの名前がXi(クロッシィ)に決まったそうで。movaからFOMAへ、そしてXi。最大75Mbpsの高速通信が可能なんて、Bフレッツ並に速い。確かmovaのデータ通信って最初は9600bpsだったから、それと比べると…約7800倍!
あとは値段だよね。今のFOMAデータ定額プランと同じくらいだったらいいけど。エリアも、開始当初は東名神からみたいだけど、せめて今のWiMaxくらいには早く広がって欲しいです。計画によれば、2011年度末で基地局数5000で県庁所在地(←この言い方気にくわないね。都道府県庁所在地って書いてほしい)級都市をカバー予定らしいですが。WiMax基地局数はすでに9000局を突破しているらしいので。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿