冥王星より-パピコのブログ

冥王星出身のパピコによる、ぼやき、独り言、散歩のブログです

WBC V2達成で思う事

2009年03月25日 16時46分59秒 | 日記
とりあえず、V2達成しました!
やったぁーです。

イチローは、やっぱあそこで打つ。
スーパースターには、いい場面が回ってきて
そこで打つから、スーパースターになれる。

いい場面は誰にでも回ってくる
そこで活躍できない人は、チャンスに弱いとも言ってくれず
そのまま埋もれて終わり。

チャンスに弱い、と言われる人は、
とりあえず、結果は出している。成績として・・・
3割売ってるのに、得点圏打率が3割切っていると言われる。

打率2割の人が、得点圏打率2割5分でも何も言われない。
が、打率2割でも得点圏打率が5割だと怖がられる。

でもスーパースターは、
成績もいいし、ここぞ、でもしっかり結果を残す。


短期決戦でMVP男といって思い出すのは、清原ですね。
清原の全盛時にWBCあったら、おもしろかったのにねぇ。
落合もいたけど、落合は参加拒否しそうかな・・・



まぁ、その話はおいといて、
開催する時期がどうも疑問です。

やっぱ11月がいいように思いますね。
そのシーズンに活躍した選手がだいたい出場するので。

3月だと、今年の調子がいいのか悪いのかわからない。
藤川がいい例ですね。見た目にも調子良いようには見えなかった。
経験だけで、あの雰囲気で、相手もいつも以上に集中している中で
結果が残せるのかどうか・・・

調子悪い時もきっちりと抑えてきたシーズン終了後なら
やれると思うが・・・

また前回は川崎、今回は村田のように怪我するとシーズンに響く。
現役監督がやっていると、そのチームの監督に申し訳ない。
やっている最中には思わないだろうが、終わってから・・・

前回の川崎は、WBC監督の王監督のチームだったけど、
今回は違うチームなので・・・


シーズンを戦ってきた、一番活躍した選手を集めて
戦う世界一の方が見てみたい気がする。
日本でいうと、メジャー移籍初年度の選手は絶対に出れない。

ベストナイン、ダイアモンドグラブ賞、ファン投票の選手
プラス監督推薦で、オールスター世界一決定戦。


ちょっとそんな事を思いました。
まぁいろいろスポンサーとか制約があるのかもしれませんが・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿