冥王星より-パピコのブログ

冥王星出身のパピコによる、ぼやき、独り言、散歩のブログです

マーケティング三国志・・・18

2006年07月20日 08時19分59秒 | 発想源実践

マーケティング三国志・・・18の宿題

かなり遅れてしまったが、

大量プロモーションに匹敵する、もしくはそれに勝る戦略には
 どのようなものが考えられますか?

という事で、

1、地域限定でのプロモーション
2、ある職種、業種、限定の本当に特殊な部分限定のプロモーション
3、年齢層限定のプロモーション

どこの顧客層に合うのかリサーチした上で、もしかしたら当初思っていた
ところと違うところで人気があるかもしれないので、
そうゆう所に向けて発信する。

当たり前の事しか浮かばないけど、もっと違う発想転換をしたいなぁ。

ある特定のところでしか使えない物が、もしかしたら全く別のところで
使い道があるかもしれない。使い方が本来とは違う方法でも。

そんな事を考えてみよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿