冥王星より-パピコのブログ

冥王星出身のパピコによる、ぼやき、独り言、散歩のブログです

マーケティング三国志・・・23

2006年08月25日 08時08分38秒 | 発想源実践

マーケティング三国志・・・23

【今日の宿題】

 部下や後輩社員たちから信望を集めるためには、
 どのようなことに注意しなければならないと思いますか?

 ノートに最低5つ、列挙してみましょう。

 

1、仕事をきちんと評価する
2、仕事以外でも相談にのる(酒飲んだりしながら)
3、自分が率先して行動する
4、結果だけ見ずに、その過程も評価する
5、思いがけない心配り
6、叱る時でもやる気をおこさせる叱り方ができる
7、遊ぶ時はとことん遊ぶ(めりはり)

などでしょうか・・・

 

口で偉そうに言うだけの人で自分ができない人はダメですね。
言葉でうまく言えない性格の人は、行動で示せばいい。

会社の業績にばっか目がいって、その事を中心に怒る人は
よくないでしょうね。何故業績が大事なのか、からやる気を起こさせる
言い方を勉強しないと・・・

部下のやる気をおこさせるのも上司の仕事。
仲良く家族的というのとはまた別問題。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿