冥王星より-パピコのブログ

冥王星出身のパピコによる、ぼやき、独り言、散歩のブログです

英語の勉強

2008年09月27日 18時04分58秒 | 日記
小学6年の時は、非常に燃えていました。
でも、、、、語学はどうも性に合わない。

文法大嫌いなので、外国に行けばたぶん理解できるように
なると思う。
日本語だって文法なんて知らなくても話せるので、
そんなもんやろ、と思う。

でも行く機会がない。


海外からの取引の場合、
英語ができたらすごく広がるのになぁ、と思うが、
今さら、たぶんダメでしょう。
(辞書を調べるのが嫌い)

まぁ、ここは誰かを雇うとして・・・


外国から翻訳ソフトを使ってメールが来る。
変な日本語。
その日本語を同じ翻訳ソフトを使ったら、
元の英語になるのやろか?

変な疑問がわいてきた。

変な日本語で書いた方が、きれいな英語になるのなら
ちょっと変な日本語を練習しようかな。
こっちの方がおもしろそう。


今は日本語のわかる海外の人には海外発送をしている。
日本人でも外国人でも。
これをどう広げようか、ちょっとこれから考えてみよう。

英語できなくても、海外の人とやりとりして送ってまっせ、
って方法があるような気がする。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿