冥王星より-パピコのブログ

冥王星出身のパピコによる、ぼやき、独り言、散歩のブログです

いつまで暑いのかなぁ。。。

2010年08月23日 16時54分24秒 | 日記
今年の暑さは異常ですね。
変温動物の私が、対応できません。。。

さっきも、店の外へ何かを取りに行こうとして、
ドア開けて一歩出た瞬間に、何しようとしてたか忘れた。。。

顔にくるムッとした熱気。
あれはサウナへ入った時とおんなじだ。


それはそうと、今年は残暑が厳しいという予想だが、
残暑っていつまでいうのだろう。
10月でも残暑っていってたかな?

朝晩が涼しくなればちょっとはマシなんですが、
今はまだ兆候がみられないですね。


今年の冬(年でいうと来年?)は極寒かも
って言われています。
氷点下になると、40度も差があるんですね。。。
モスクワみたいになるのだろうか。

京都で氷点下10度っていう気温になったら、
どうゆう事がおきるんだろう、と想像しても
交通の麻痺ぐらいしか想像できない。
これでもすごい事になるんだろう。


市バスが大雪で動かないってなったら・・・


また、極寒では必ず雪が降るのだろうか。
雪の降らない氷点下10度。
たぶん道路が目に見えない氷で凍結してて、車の事故が多発するだろう。

暑い暑いと言っている今から、4ヶ月ほど先には、寒い寒いなんだろうか。


ま、私は美味い魚がこの時期に食えればいいけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿