冥王星より-パピコのブログ

冥王星出身のパピコによる、ぼやき、独り言、散歩のブログです

今年は何故に雪が多いか・・・

2008年02月28日 07時20分41秒 | 日記
ここ数年、雪の日が2、3日ぐらいしか無かったと思うが、
今年は2月にかなり降っている。(何日か数えてないが・・・)

個人的意見ですが、これも地球が怒っているんでしょうね。

地球温暖化って全体が暖かくなるわけでは無いように思う。
暑い所は厚く、寒い所は寒いけど、
地球の表面全体の温度の平均が暖まっている状態。

人間で言えば、37度の微熱がある。
でも手足は冷たい、耳も冷たい、
頭と身体は熱い、という状態かな?

だからちょっと病気にかかっている。

人間も熱がある時、それをさまそうと、身体中が頑張って
汗をかいて治っていく。
地球は今、治そうと戦っている状態。

病原菌が人間だ、という事ですね。

熱帯雨林の伐採が最大の原因だと思う。
人間で言ったら肺をやられている。
だからいくら酸素吸入をしても苦しいのはかわらない。

地球もCO2をいくら減らしても肺機能の熱帯雨林がないから
苦しいのはかわらない。

今から熱帯雨林を育てるといっても、何十年、何百年単位なので
元に戻るのは、22世紀後半以降でしょうね。

それまで人間が存続しているのかどうかですね。
40度の熱が出たら、座薬で強制的に熱を下げるのと一緒で
ある限界を超えると、世界中の火山の大爆発、猛烈な嵐、
竜巻、大雪、大地震、津波、と連鎖的に起こって
人間滅亡なんてなれば、地球は元に戻るのが早くなるでしょうね。

一人一人が自覚して、こつこつと何ができるのか、
やるべき事をしていく、その人数が徐々に増える事を期待します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿