冥王星より-パピコのブログ

冥王星出身のパピコによる、ぼやき、独り言、散歩のブログです

マーケティング三国志・・・19

2006年07月25日 16時54分46秒 | 発想源実践
マーケティング三国志・・・19の宿題

【今日の宿題】

 企業間の連盟や連合を作った場合に、
 お互いの嫉妬や恨みによって結束が揺るがないように、
 どのようなことを取り決めておかなければなりませんか?


1、そうゆう事をした人は除名処分
2、発見または怪しい場合に意見を言える場を作る
   投書箱みたいな・・・
3、連盟としての活動と自社の活動と混同しない事を徹底する

うまく言葉で言い表すのは難しいですね。
たぶん後から後から項目が追加されていくんでしょうけど、
規則できちんと明文化しておく必要がある。

まぁあとはどれだけ信用しあえるかなんで、人間的な部分は
ある意味本人任せしかないのかなぁ。。。。

私個人的には、こうゆう事を明文化しなければならない事の方が
気に入らない。人間としての質の問題なので、そうゆう人が
入って来れない雰囲気を作り上げたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿