もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

日曜日よりの使者

2015年07月12日 06時40分16秒 | 日記
おはようございます

日曜日よりの使者 [pv]






ミスチルの新しいアルバムもいいのだけれど

それは勿論そうなのだけれど

もうしばらくミスチルしか聴かない生活をしているけれど

俺の中にある音楽はミスチルだけじゃなくって。








例えば甲本ヒロトだったり

尾崎豊だったり

浜田省吾だったり

するわけなのです

他にもあるんだろうけれど

今日は甲本ヒロトの気分






今日も暑くて

今日も忙しい

明日はお休みだから頑張るぞ





ハイロウズ【ミサイルマン】Rock of ages1997


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不安 | トップ | 夏の暑さは嫌だけど »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃび様 (はっぷう)
2016-10-10 22:28:14
あー!ブルーハーツ聞くんだ!

紹介してるのはハイロウズ!
現在はクロマニヨンズ!
返信する
はっぷうさま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2016-10-11 00:10:42
昔に聴いたのですw

クロマニヨンズね♪聴いてみようかしらw
返信する
にゃび様 (はっぷう)
2016-10-11 20:43:04
あ、私も昔ですよ。
クロマニヨンズは長男が聞くので、たまに耳にするくらい。

パンキーだけども、歌詞が好き。
「青空」はブルーハーツの時だったかな?
あの曲の歌詞深いなぁってまだ子供のくせに思ったのであります。
返信する
はっぷうさま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2016-10-11 21:15:23
ブラウン管の向こう側
カッコつけた騎兵隊が
インディアンを撃ち殺した

って言うやつだっけ??

そんな子供の頃の曲でしたっけw
返信する
にゃび様 (はっぷう)
2016-10-11 22:33:00
うん

生まれた所や 皮膚や 目の色で 一体この僕の何がわかると言うのだろう

この曲、18か19ぐらいの時ですよ。
青チョッロイ頃です 笑

この曲に込められた意味もその頃はあんまり知らなかったけど
返信する
はっぷうさま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2016-10-12 07:32:53
子供って言うから

そんなに年齢、離れてたっけ?

って思っちゃいましたww
返信する
にゃび様 (はっぷう)
2016-10-14 09:29:52
フハハ( ̄▽ ̄)失礼いたしました

同じ年ですよ。
Mr.Childrenと同級生でしょ♪ 私達
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事