もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

評判悪かったのね

2020年06月07日 06時17分23秒 | 日記

美容院でヘアカタログを眺めていて

ああ、こういう髪カッコイイなとか

こういう顔立ちだったらなとか

顔小さくていいなぁとか

見れば見る程…あああ(溜め息

もうどんどん、どんどん気持ちが落ちていくのは

何の呪いですか?

子供の頃に家の裏庭でミミズにオシッコかけたアレですか?(やめれ

そして、カッコイイ男性の写真を見ながら

いいなぁ…いいなぁ…

って思っていると

何だか自分がホモになったような錯覚に。

おはようございます

女性大好きっ☆

にゃびちゃんですっ☆

男の子は乱暴だから嫌いですっ☆(やかましいわ

 

 

 

先々月、美容院に行ったときです

店長からオールバックじゃなく七三分けにした方がいい

と、言われて

そして『髪、伸ばすからね』と言われた

今まで何度も書きましたが、この美容院は俺のリクエストは通りません

短くするのも、長くするのも

カラーもパーマも店長の気分です

最近は無くなったけど

『今日パーマね』って急に言われたこと何度かある(マジ話&涙目

…さて。

髪を長めにされて

七三分けにするようになった俺

慣れないながらも七三分けにして出勤していた

第二の職場のお姉さんが

『にゃびさん、今日は髪の毛セットしないで来たの?』

って。

『あはは…いやいや、七三分けにしてんのよ。』

今までオールバックだった人がサラッと七三にしたら

そりゃ、違和感でしょうよ

数日してから今度はカミさんが

『にゃびちゃん、その髪なに?』

『え~ここ最近ずっと七三にしてるんだよ?』

『ふ~ん…まぁ、なんか。うん。いいけど。』

モゴモゴしている。

更に更に第二の職場の男性職員も

『なんかイメージ変えちゃったね~!!爽やか路線?』

なんてイジって来る

評判はあまり良くないようなそんな手ごたえ

七三にして、そろそろ2ヶ月になるという先日

第二の職場のもう一人のお姉さんから

『やっぱりにゃびさんはオールバックでしょ!!なんか馴染まないよ』

ズバ!!!ですよ。

昨日、カミさんにその事を話すと

『でしょ~?』

今朝、風呂上りに

久しぶりにオールバックにしてみた

2ヶ月近く見て来た七三分けに

自分は馴染んで来てたから

オールバックに違和感を覚えたんだけど

カミさんに見せると目を閉じて深くうなずいた

…そうか。そうなのね。

俺はコレなのね

 

 

 

そういうわけで

しばらく七三分けは封印です

…ま、何をここに書いても

写真を載せるわけでもないので

読んでいる皆さんにとってはどうでもいい話なのですが。

ま、こないだ書いたサマーカットの写真載せる??(やめれ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石けんのはなし | トップ | 明日はお休みだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事