もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

朝の徒然に

2021年01月29日 07時30分50秒 | 日記

おはようございます

にゃびちゃんですっ☆

これからは寝る前に必ず

『今日もいい日だっ』

って思ってから寝るようにしようと決めたのに

すっかり忘れて数日経過です

LiSAちゃんがそうしてるとテレビで見て

いい事だなぁ…って思ってたら

友達にも運気が上がるからやった方がいいと言われて決意

しかし、俺の決意なんて所詮…。

 

 

 

今日は燃えるゴミの日

ゴミ袋をぶら下げて、ゴミ集積所へ行った

色んなことを考えながら歩いた

ずっとずっとヒマだった会社

こりゃ潰れるところじゃないかと思っていたら

ちょいと忙しくなって来た

今日などは小鉢クンが休みなので

一気に負担が掛かる

…損なポジションだなと、つくづく思う

そんな事を思いながらゴミを置いて

家に戻ろうと歩いていたら

スッテンコロリン、転んでしまった

いつもなら歩道を歩いているのに

今日に限って車道を歩いてた

後ろから車が来てたら完全にアウトのタイミングだった

…しかし、ホントに転ぶことが多くなった

40代に突入してからだなぁ…

冬道をナメてるわけじゃないけど

油断してんだな…

都会の方で大雪が降って

雪に慣れていない人達が次々と転ぶシーンがニュースで流れたりする

以前の俺なら

『貧弱ゥ貧弱ゥ~』

と笑っていたのだけれど

もう、俺にはそういう気持ちが微塵もない

俺も同じだよ、仲間だよ。

雪道は怖いよ。うん。

お互い気を付けようよ、ね?(優

 

 

 

 

毎日ずっとお昼のスープを作って

温野菜とおかずを準備して持って行っていたが

今日は気力も湧かずに断念

昼飯はスーパーで買ったものを食おうじゃないか

そうそう

昨日、ちょっとつぶやいたんだけど

アンガスの昼飯が凄かったんだ

ジャンボチキンカツ丼っていうのがスーパーで売ってて

俺、ジョークで

『アンガスさん!ほら!!これいいんじゃない?』

って言ったのです

買うわけないと思って言ったんです

ガテン系の若者が食うような大きさなんだもん

本当に大きいチキンカツが乗っていて

ご飯も超大盛りで

食べるとしたら二人で一つ食べるようなやつ。

…それを本当に買って、一人でペロッと食っちゃった

マジで驚いた

マジで。

そのあと、おやつにポテチを食べるのがアンガスのパターンなんだけど

昨日はポテチじゃなく、クッキーを食ってた

どんどん、どんどん太っていくアンガス

正座も出来ないアンガス

太っちゃったって言うのが口癖だけど

もうそれも聞き飽きてる、みんな。

あの食い意地と、食欲

いやぁ…すごい。

どう表現していいのか…

 

 

 

さて、現実逃避はおしまい

ハードな一日が待っている

寝る前に、いい日だと思える一日になるといいな

そんな事を願いながら…。

行ってきます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒙古タンメンと加齢臭 | トップ | 毎日ビールゆん。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事