四国の四季と遊びのお部屋(JAPAN THE LIGHT OF DEY)

何を探しているの??リンクが一杯です。お探しのものありませんか??探しますよ・・・!!!

好景気・・・そして???AIIB,ADB

2015-04-06 08:52:02 | 政治
アジアインフラ投資銀行(AIIB)の創設メンバーになるための申請期限が来て、当初の予想を大幅に上回る約50ヵ国が参加を表明しました。太平洋戦争をはじめ、数々の同盟行動をした欧州各国の動きに、捨て置けないアメリカの次の行動は何だろうか???
米国と協調するのは岸一族、そして中国と協調するなら田中一族、又北朝鮮は小泉一族そしてロシアは鳩山一族がそれぞれに外交と言う名の基に歴史を作っていますし、物言わずとも、理解される立場に居ます。
ロシアの招待に出席したのも、過去の歴史の積み重ねですね。
そして、今回の中国のAIIB創設の動きに、50各国の参加は、想定外でありながらも、脅威は欧州の参加!!アメリカにとっては、最大の頭痛の種になるでしょうし、これでアメリカにとっては、日本だけが、唯一の同盟国!!!
今、歴史を変えるなら、沖縄からの米軍撤退も可能な状況ではないだろうか!!!
関係性は書きましたが、ココで基地問題へ終止符を打ち、新たな時代への一歩を踏み出すべきではないだろうか!!!

欧州にとっては、<対岸の火事>参加して金を出すだけならと参加を決め込みましたが。
AIIBと業務が重複するアジア開発銀行(ADB)を主導してきた日本と米国は、AIIBの組織運営の透明性が確保されていないとして、一貫して参加に否定的なスタンスを取ってきた。と記事は有りますが・・・・ココで資金拡大として投資国を求めることは抑止にも繋がったのではないだろうか???
ADBを主導する日本の外交は、このまま進んでいいのだろうか???
バランスが、大切で手腕が問われる昨今のアジア諸国の行動ではないだろうか???
何処を伏せて何処を開くのか??国内では、6人に一人が貧困に陥ると記事は有ります。非正規雇用者が増える一方の政策と生活保護世帯の増加が止まらない現実を、どう受け止めるのだろうか???果たして日本丸の行き着く先は・・・・考えて見ませんか??

画像は、昨日の徳島県美馬市の大滝山登り口 広棚の芝サクラですが。地域おこしとして大臣賞を貰っていますが。
よかったですね。励みになるので、これは礼を言うべきでしょうね。会えばですがね・・・(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。