四国の四季と遊びのお部屋(JAPAN THE LIGHT OF DEY)

何を探しているの??リンクが一杯です。お探しのものありませんか??探しますよ・・・!!!

株主総会・・・電力!!

2012-06-27 17:50:16 | 政治
関電の原発再稼動は一時的なことだろう??にもかかわらず反対意見が多い。地元は原発の恩恵を多分に受けている。地元自治体は原発稼動により多額の助成金がでる。
それも地元自治体は織り込み済みでの政策を立てているはず。思いつきで止めるということは難しいだろう。と言って何時止めるもはっきりとはいえないはず。
地元と周辺自治体は代替案が出るまではズルズルと稼動させるのでは・・喉元過ぎれば熱さ忘れる政策ではいけないだろうね。与党は早く代替案を発表すれば支持も上がるのにね??
<島国日本>ソーラーパネルを島に設置すれば瀬戸内海や九州は原発くらいの電力は出来るのではないのかな~??しかし日本は自由主義それを発表すれば島の買い取り合戦がはじまる。
そんなことの繰り返しで・・四電も稼動するのでは・・・徳島県の知事がメガソーラーパネルを非常用にマリンピアと赤石埠頭に造るとかしかし非常用は何の為??津波や地震なら海抜2mに造るのは考える???山の学校は廃校で使われていない自治体の持ち物もっと有効に使えば良いのに・・・そう思うのはわたしだけでしょうかね~!!!!。
ガンバレ野田内閣(ココをクリックしてね)
画像は6基の風力発電の有る佐那河内の大河原高原アジサイです。今年も7月に入れば画像のような山一面のアジサイが見えます。初夏の草原を吹き抜ける風と雨上がりのアジサイの青なんともいえないロマンチック・・・徳島駅から1時間弱です。プチドライブにお薦めです。知り合いのお店がホームページを造っていました(ココをポチッとね)









あまり話していないが・・<誕生日おめでとう>社会人一年生これから荒波があると思うが自前の頑張りで乗り切ってくださいね。月並みですが。活躍を祈ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。