四国の四季と遊びのお部屋(JAPAN THE LIGHT OF DEY)

何を探しているの??リンクが一杯です。お探しのものありませんか??探しますよ・・・!!!

大江戸線六本木駅に風が吹く・・・???

2014-10-18 08:10:48 | Weblog
リンク先はyoutubeですが。じっくりご覧ください。進入してくる電車に反応する女性!?ご覧になっていかがですか????デジタルサイネージ(Digital Signage)電子広告ですが。
昔は、越後屋とか、大黒屋と書いた木の板が、掛かっていた看板の世界がポスターになり、ネオンサインになり、そして、PCと周辺機器の開発によって変わりつつありますね。
その変化は、すさましく速いです。先のノーベル賞を貰ったダイオードの発明も寄与するところは大きいですが。
ディスプレーの薄くなったことや、その価格が安価になったことも、大きいですね。
そして、顔認証システムを使えば、其処に立った人に合わせた広告を表示することも出来ます。お父さんだと飲み屋さん、お母さんだと化粧品と言った感じで変化を持たせると、適材広告が可能ですね。
そして、画像はほっともっとのお店のデジタルサイネージです。そこで出来上がるまで待つ時間に変化する広告に、とん汁やすき焼き、おでんのおいしそうな画像を見ていると、思わず一品追加しそうですね。
今、導入店舗は駅やスーパー、アミューズメントから、病院、複合ビルまで、さまざまの場所でさまざまの展開をする、デジタルサイネージ(電子広告)大江戸線六本木駅にとどまらず。面白い広告が全国で展開されています。街に出て探してみてください。きっと、その変化にど肝を抜かれることでしょう。
そして、連合は賃金ベースアップを春闘で2%以上としています。企業は業績が良いと言っているので、すばらしい回答が出るんでしょうね。???そして、此方からは・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。