四国の四季と遊びのお部屋(JAPAN THE LIGHT OF DEY)

何を探しているの??リンクが一杯です。お探しのものありませんか??探しますよ・・・!!!

釣れない時にはご注意!!

2006-03-29 00:47:59 | Weblog
今から三年前ですが、三月のことです。水温が低く余り人も居ない日和佐恵比寿波止出のことです。友達のkさんのうきが沈みその日初めての当りでした。リールを撒く時、私の
浮きも沈みました。「俺も来た!」叫び二人が撒くと・・・ななななんと80センチ以上のヒラメそれも、二人の餌、鯵を二匹食べているではないか!!・・そして、kさんの針が外れた。「俺のが未だ有る」そして、受け玉網で・・・「そりゃああかんわ!」出したとたん針に網が掛り外れる。・・・友達曰く・・「ヒラメはつがい、未だ一ついる」・・
そして、仕掛けを投げるとなんと、又沈む、そして、GET!!ほんとに釣れた。・・
ヒラメである。今度はギャフでかける。83センチ、携帯で仕掛けの考案者にでんわ「83センチのヒラメ」と伝えると「ヒラメの83は小さい」と言われる。・・・
じゃあ、刺身で食べるかと食べた後、調べると連盟の記録に後わずかもしかしたら、
測り方で違ったかも・・・おしい、記録だったのにと思う。残念!!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。