お気楽ナチュラリスト

都内に住んでも心はナチュラリスト。
週末は山と川で遊びたい。

散歩釣行

2013年08月17日 | 釣り
久しぶりにDOLさんとホームリバーで半日のんびり釣り歩いた。
殺気のかけらもなく、力の抜け切ったまるで散歩のような釣行である。
それもまたよきかな。


水が少なく、魚のやる気も今一つ。
わらわら追っては来るけど、ルアーとの距離がなかなか縮まらなかったり、ショートバイトでばらしたり。
それもまたよきかな。


さすがに半日釣り歩けば、サイズはともかく、それなりの数は出た。
釣れないより、釣れた方が楽しいに決まっている。
でも、大物ハンターのDOLさん的には、今日は釣果はノーカウントだって。
それもまたよきかな。


帰りにたちばな家さんでラーメンを食べた。
わんたんめんを注文。

はじめて食べたけど、懐かしい味。美味しかった。
よきかな、よきかな。


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葉月哀歌 | トップ | 第60回日本ジュニア展 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぶお)
2013-08-17 23:22:32
「たちばな」ご無沙汰してます。寄ろうと思ってもつい「家で食べればいいや」ってなります。
返信する
お返事 (papachan)
2013-08-18 06:29:46
>かぶおさん
おはようございます!
私も一人の時は、まっすぐ帰る派です。
たちばな家さんは初めてでしたが、ちょっと気に入ってしまいました。
返信する
Unknown (DOL)
2013-08-18 09:55:02
こんにちは!
昨日はありがとうございました
あれ?私はあわよくばと結構「マジ」だったんですけど(笑)

ラーメンご馳走様でした!
あの懐かしさが癖になるんですよ
返信する
Unknown (jbopper)
2013-08-19 22:26:44
こんばんは。
そうそう、ガツガツせずに、こういうノンビリムードの釣りは
良いものですよね。
殺気がなければ、魚も口を使ってくれることでしょう。
それにしても、もう少し、水量が欲しいところですね。
返信する
お返事 (papachan)
2013-08-19 22:36:47
>DOLさん
こんばんは!
こちらこそ、ありがとうございました。
「マジ」だったんですか?
カメラも持ってこないくらいだから、てっきり散歩かと(笑)
あのラーメンは、なかなか味わい深かったです。
次回はちゃーしゅーめんかな。

>jbopperさん
こんばんは!
きびしいコンディションの中、魚に出会えただけでも感謝しないといけませんよね。
マイクロヤマメばかり相手にしていると、6寸程度が大物に思えてきます。(笑)
返信する
Unknown (あな)
2013-08-20 10:04:37
あの方、サラ~っとやってサラ~っと、釣っちゃうんですよねぇ…
それが大物を釣るコツなんですかねぇ(^^)
しかしほんとに水少ない!
返信する
お返事 (papachan)
2013-08-23 21:50:28
>あなさん
こんばんは!
たしかにDOLさんの力の抜け具合は、まさに殺気ゼロです。
すでに釣りのなんたるかを悟りきっているような…。
私は雑念が多くてダメです。
返信する
Unknown (masuturi)
2013-08-24 10:41:15
本当に水が少ないですね~。
これじゃウェーダーどころか、シューズすらいらなそう。
これじゃあ魚の警戒心は上がる一方ですね。
返信する
お返事 (papachan)
2013-08-25 20:03:01
>masuturiさん
こんばんは!
淵は淀んでいるし、瀬はちょろちょろです。
魚は居るんですけどね~。
やる気なさそうに間隔空けて追ってくるだけです。
9月に倍返しだ!!(こればっか(笑))
返信する

コメントを投稿