お気楽ナチュラリスト

都内に住んでも心はナチュラリスト。
週末は山と川で遊びたい。

第60回日本ジュニア展

2013年09月01日 | ファミリー
息子はリアル系の絵を好んで描くが、今回はコミカルな絵で入選した。
日本ジュニア展の入選は、これで3回目だ。
娘は、受験勉強真っ最中で出品せず。

この展覧会は、子どもらしい楽しい発想というか空想というか、ユーモアに溢れる絵が入選するみたいな感じ。
リアル系がひしめく別の展覧会の作品は、現在鋭意制作中である。
これがまたすごいんだ。
お見せできないのが残念。


ちょっと遠回りして、買い物へ。


息子は小柄ながらそれなりに身長も伸びているので、山用のウェア類もお姉ちゃんのお下がりでは間に合わなくなってきた。

パンツ、Tシャツ、ソックスなどなど。
登山靴も、思い切ってこれを買ってしまった。
やっぱり、登山靴はゴアでないと。
足がでかくなったら、すでに成長が止まった娘に逆お下がりということで。
どさくさに紛れてpapaのパンツ&ソックスもアウトレットで購入。
お会計はカミさん任せで、ありがたや、ありがたや。


夏はどこにも行けなかったので、そろそろ男チームで山に行きたいなぁ。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩釣行 | トップ | ネットの張り替え »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kawa)
2013-09-02 00:47:05
こんばんはー。ご無沙汰してます。

今日は父子がおじゃましました。
子どもたちが何かと忙しくなってきて、なかなかご一緒できる時間も取れなくなってきましたが、今度絵を見に行かせてくださいね。
おめでとうございます♪
返信する
Unknown (かぶお)
2013-09-02 21:38:08
私も1世代前の靴もってます!
あっ、もちろん大人用ですよ(笑)

ちなみに、私は絵画能力ゼロです…

息子さんに釣り教えるので、絵の書き方教えてもらえませんかねぇ。
返信する
お返事 (papachan)
2013-09-02 22:00:49
>kawaさん
こんばんは!
こちらこそご無沙汰しておりまして。
PC、ありがとうございました。
我が家のPCライフはkawaパパさんのおかげで充実しております。
また、一緒にごはん食べに行きましょう。

>かぶおさん
こんばんは!
モンベルショップの店員さんいわく、「あの靴は、子ども用の価格で大人のも売ってくれという客が多い」とのことです。
モンベル的には、将来への先行投資も含めた出血大サービスのようですね。
私より釣りがうまくならないように教えてくれるのなら、息子をレンタルしましょう(笑)
返信する

コメントを投稿