気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

銀杏並木

2012年11月30日 | まち歩き
揚輝荘から東山線で名古屋駅へ桜通りを栄方面に戻る 
今年こそこの時期に写したいと思っていた銀杏並木

   Sa11275


   Sa11273

ビルへの写り込み
       Sa11272


   Sa11277

来年は・・鬼が笑う言葉 日曜日の早朝に行くと車が少なく
歩道橋の上ばかりじゃなくて、下から写せるかな~
午後は雲も出るし・・やっぱり来年また



   

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 揚輝荘 | トップ | 五色園 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀杏並木の黄色が映えますね (もぐたん)
2012-12-01 19:19:00
銀杏並木の黄色が映えますね
東山線で名古屋駅へ桜通りを栄方面の場所は判らないけど
都会の紅葉も素晴らしいです
ビルにも綺麗に映り込み、道路の向こうに見える大きなビルは
何ビル?かなぁ~と眺めました

返信する
今朝の朝刊に名駅のビルにもみの木のイルミがイチ... (のんたん)
2012-12-01 20:29:15
今朝の朝刊に名駅のビルにもみの木のイルミがイチョウの葉っぱと
一緒に写っていました^^
ちょうど一番下の画像にそっくりです。
イチョウの写真は難しいですが、イチョウの黄色が街のビルに映えて
美しいですね~~^^
返信する
いいですね~。 (じゅんこ)
2012-12-01 22:45:42
いいですね~。
銀杏には、青空が似合います。
こんな「秋晴れ」ももう終わり、、、本格的な冬がやってきましたね。
返信する
素晴らしいイチョウの紅葉ですね。 (山小屋)
2012-12-02 07:32:16
素晴らしいイチョウの紅葉ですね。
やはり晴れていると色が鮮やかです。

そろそろ表参道のイチョウ並木も紅葉している
ことと思います。
時間を作って行ってみたいと思います。

返信する
もぐたん~♪ (あずき)
2012-12-02 15:43:49
もぐたん~♪
今日は寒い日曜日 霰がパラパラしていました。
もしかしたらもうこの黄金色の銀杏も散ったかも
松本も寒いでしょうね
返信する
のんたん~♪ (あずき)
2012-12-02 15:45:52
のんたん~♪
紅葉と言っていたのにこの寒さ
12月になったとたん真冬ね

新聞に掲載されていましたか、うちの新聞全然です。
返信する
じゅんこちゃん~♪ (あずき)
2012-12-02 15:46:59
じゅんこちゃん~♪
今日はメチャ寒いです。
秋は短いですね 
返信する
山小屋さん~♪ (あずき)
2012-12-02 15:48:55
山小屋さん~♪
東京の神宮外苑の銀杏並木を一度でいいから歩いてみたいです。
黄色の絨毯良いでしょうね
返信する
街中の散策もこんな青空のもとでは楽しいでしょうね。 (はなちゃん)
2012-12-02 22:41:48
街中の散策もこんな青空のもとでは楽しいでしょうね。
ビルへの映り込みがすごく綺麗~~

一気に冬に突入かしら、いやに淋しくなりますね。
これからは雪山ですか~~

今日はどうもありがとう。
返信する
都会の銀杏並木ってオシャレですね (ノエルママ)
2012-12-03 09:21:59
都会の銀杏並木ってオシャレですね
仙台で並木道見たときもそう感じました
ビルに写り込んだ写真が好きですね
奥穂高登山の件ですが私たち夫婦は10月6,7日涸沢ヒュッテに泊まっていまし
ちなみに私の寝床は押入れの中でしたが、主人が言いますには
お前はイイね、個室で・・・・だそうですが
ちなみに主人は一つ布団に2人でした



返信する

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事