気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

さくらいろ

2012年04月13日 | パン・ケーキ
華やかな桜も、風が吹くと桜吹雪
一瞬にして過ぎて行きます。
この時期は、煮物の人参もさくらの抜き型で抜いたり
パンも紅麹を入れてさくら色
こちらも忙しいです

   Sakurairo

桜・さくら 一番いい季節ですね


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬山祭り | トップ | 杵原学校のしだれ桜 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~サクラづくし みんなおいしそう!! (梓)
2012-04-13 23:52:27
わ~サクラづくし みんなおいしそう!!
サクラの形を押した メロンパン おいしかったです!!
あずきさんの パンを見ていたら そういえば 最近出かけてばかりで
パン焼いていないな・・・・ 
バックも作りたいし・・・ やりたい事が一杯あるけど なかなか腰が上がらない!! がんばろう!!

あずきさん  (もぐたん)
2012-04-14 06:52:49
あずきさん 
この時期は日本列島サクラの話題で一杯
あずきさんの食卓もサクラ一色と春爛漫です
花より団子で気になる桜餅、煮物も工夫しているんですね

今日は冷たい雨、信州のサクラは来週になると思います
桜って見てるだけで癒されるね~ (のんたん)
2012-04-14 08:36:02
桜って見てるだけで癒されるね~
あのピンク色の絨毯を見てるだけで幸せです。
そんで、桜色のパンを食べたら最高です(^^)

煮物も人参の型ぬきやるの?
凝ってますなぁ~~いつもお料理が料亭並み^^
あずきさんのBlog見て、反省反省。 (ゆみちnn♪)
2012-04-14 08:40:21
あずきさんのBlog見て、反省反省。
桜パン焼く前に桜終わっちゃうよ~。

今から、焼いて食べる~~~(笑)
あの桜メロンパンおいしかったです~ (じゅんこ)
2012-04-14 15:26:45
あの桜メロンパンおいしかったです~
思わず、お預け犬になっちゃいました(ワン!)
お皿も、クロスも、しつらえに品があっていつも
見とれてしまいます~。
梓さん~♪ (あずき)
2012-04-14 21:20:11
梓さん~♪
桜は咲き始めましたか?
今日はね桜の花の塩漬けが入った
おこわを買って来ましたが、美味しかったです。
桜の花の塩漬けがあるので、ちらしずしを作ろうかと思っています。
花が咲くとこの時期とばかり、食べる物も桜のイメージです。

やりたい事がいっぱい~そうなんです。
でも何もせず過ぎてます。
袋 どんなの~完成したら見せてね
もぐたん~♪ (あずき)
2012-04-14 21:22:22
もぐたん~♪
こちらも雨でした。
春に三日の晴れは無ですね
来週の桜の開花楽しみですね
光城山 桜と雪山 が写せるかしら
のんたん~♪ (あずき)
2012-04-14 21:23:41
のんたん~♪
もう桜色の絨毯に変わってきたね
駆け抜けてる春 でもまだ見れるよね
    桜
ゆみちnn~♪ (あずき)
2012-04-14 21:26:20
ゆみちnn~♪
ゆみちnnレシピの「桜パン」桜餅を作ってⅡステップは
気合いを入れなきゃだめだけど、美味しくて毎年作ってます~
美味しいレシピありがとね そしてまたよろしく
じゅんこちゃん~♪ (あずき)
2012-04-14 21:28:03
じゅんこちゃん~♪
おわずけワンちゃん(笑)喜んで頂いて嬉しいです。
クロスは風呂敷です(^0^)

コメントを投稿

パン・ケーキ」カテゴリの最新記事