気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

今だけ華やかです

2024年04月19日 | 

春の花は見頃が短いです、そして風が強くて写した写真がボケていて

写し直す頃には可愛さが無くなってたり

ちゃんと3種類を離して植えてたのに こんな状態になってます

これ昨年の夏咲いていたのが冬も咲いて 1年中咲くのかな

今年は黄色のモッコウバラが咲き始めてそんなに日にちを置かず

白も咲いてます でも上手く写せなくて そのうち散るかも

今朝は寒い朝でした、そして今は凄く風が吹いてます

以前はGW位に室内の観葉植物を外に出していたけど、もう外に出して植え替えもしてる状態です。

それなのにこの寒さ大丈夫かなぁ?

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近作った物 | トップ | 今年最後のさくらかも »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山小屋)
2024-04-20 06:25:52
モッコウバラ・・・
きれいに咲いていますね。
まさに春爛漫のようでした。
返信する
モッコウバラ (ゴンタ=ミチ)
2024-04-21 22:19:38
紅茶国C村の日々が容量一杯になったコロナの時期にそこから離れていて、最近もどったのですが、古巣でお気に入りに登録していたいくつかのエキサイトブログのうち、イタリアのチホさんのサイトで、最近このモッコウバラが大きく茂っている特大サイズの写真を2,3枚見せてもらいました。こちらに来た時、あれ?これ、モッコウバラ、最近見たばかりだけど、わたし今どこのブログを見てるの、と一瞬???状態でした。これもなにかの「縁」ということでしょうか?

どの花の写真も色が鮮やかですね。編集はあり?なし?ですか? 古いエキサイトブログを使っていた時は、写真をアップロードするとき、どのアプリだったか自動的に彩度,明度、などの編集ができるプログラムが現れてとても便利でした。今はそういうのがなくて、アイフォンで採ってグーグルフォトでパソコンに落として、なんとパワーポイントでサイズを小さくして、ブログに載せるだけなんですよ。単純すぎますよね。きれいな写真を見せていた抱きありがとうございます。
返信する
Unknown (小夏)
2024-04-22 09:05:54
日にちを見ると、19日。
この日は、どこも風が強かったのでしょうか、
羽田に降りるのも、気流がなんとかかんとかで、すごく揺れて、気分が悪くなりました。
もう少し続いたら、座席のポケットの袋のお世話になるところでしたよ。

この季節、ワッと花が咲き出して、気温によっては、あっという間に散ってしまいますね、残念なことに。
モッコウバラ、そうなのですよね、黄色が終わっての白だったのに、白も今咲いてますよね。
だんだん、そんな風になってしまうのでしょうね、春が無くなりつつですから、この頃は。

早咲きグラジオラスでしょうか?良い色^^
サフィニア?ペチュニア?可愛いです。
どれも、良いですね〜。
ネメシア、こぼれたねでいっぱい増えると良いですね〜。
返信する
山小屋さん~♪ (あずき)
2024-04-22 15:04:45
ありがとうございます
沢山咲くのもこの時期だけです
返信する
ゴンタさん~♪ (あずき)
2024-04-22 15:09:06
イタリアでも同じ花を見る事が出来るのですね
名前は同じなのでしょうか
思い出しましたが、眞子さまのお印だったような覚えがあります
編集は無しです、カメラで写してパソコンに取り込み
サイズを小さくしてアップです
返信する
小夏さん~♪ (あずき)
2024-04-22 15:17:19
凄い風でしたね その時飛行機でしたか怖かったでしょう 着陸したらほっとでしたね
春の花は、開花を楽しめる時間が短くなりましたね
早咲きグラジオラス トリスティスでしたっけ
黄色が無くなってしまいました 優しい色で好きだったのですが
ネメシアこれ何年も前から増えも減りもせず咲きます。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事