気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

ここから始まる桜のはずが

2024年04月06日 | 花・ 植物

久能山に行く前の日覗くと全然蕾も膨らんでなかったので写真はスマホだけ

例年だと3月中旬なのに、今年は4月に入っても中々見頃にならない

緑区鳴海町 曹洞宗のお寺瑞泉寺です

そして3日後 午後から雨予報なので散る前に行こうと 

写せる場所が限られているので 同じようなアングルになるのがね。。

ガードレールがある道が旧東海道で ここは鳴海宿 時々街道歩きの方に出会います

=======================

昨日メチャショックな事が。。。

ここまで気が付かなかった モッコウバラのアーチにあららもうこんなに大きくなってます

昨年は建築資材を運んでる時に気が付き 根気比べで阻止できたけど

草取りをしていても下ばかり見てるし、寒い日が続いていて庭にあまり出てなかったのかな

本当は鳩とか鳥はダニとか菌を持ってそうで苦手

でも昨日も夕方雨が降ってくると どうしてるのかなって気になり覗くと威嚇するんですよ

早く元気に巣立ってください

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭も少しずつ咲いてきて春色 | トップ | 心躍る時期 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山小屋)
2024-04-07 06:48:18
シダレザクラ・・・
例年なら早く咲くのですが、今年は
寒さで遅れているようです。

カラスの赤ちゃんですか?
歌を歌ってあげてください。
Unknown (小夏)
2024-04-07 14:42:09
そめいよしのは、あっという間に咲き、もう既にいっぱい散ってますね。
枝垂れ、もうちょっと待って欲しいです、もう少し、楽しませて欲しいですね〜。

嘴、結構鋭いですね。
親が飛んできた時、気をつけてくださいね。
山小屋さん~♪ (あずき)
2024-04-08 12:20:02
今年の桜の開花何か変ですね
カラス??何処に
小夏さん~♪ (あずき)
2024-04-08 12:29:22
こちらは そめいよしの の開花が少し遅かったので
入学式まで持ってくれました
鳩昨日の夕方まではいたのですが、今朝散歩から帰ったらいなかったです。
飛ぶ練習をしないで巣立ったみたい 即手袋をして巣を撤去して消毒しました
ヒナ (non)
2024-04-08 20:55:31
黒いけれど
カラスではなくて ハトなのですね。
以前 うちも ハトの巣が作られたり
メジロのヒナが育ったこともありましたが
どちらも 金木犀の葉っぱに隠れる位置だったし
巣はいつの間にか消えていました。
nonさん~♪ (あずき)
2024-04-09 15:36:54
鳩なんです、この写真を写して3日後に飛び経ちました。
メジロは楽しみでしたね 
>巣はいつの間にか消えていました。。。
私は次の鳩が来ると嫌なので速攻撤去しました
Unknown (ゴンタ=ミチ)
2024-04-09 18:51:48
みごとな桜の大木を、時期を見計らってはるばる(!?)お出かけされて、撮影完了! 日本ならではできることですねぇ!今年の桜の開花時期の異変の原因は何なのでしょうか?地球の温暖化とどういう関係があるのでしょうね???
ゴンタさん~♪ (あずき)
2024-04-10 13:54:31
京都の桜見学者凄い人らしいです。
日本にいらしたら、朝の散歩で行けましたね
今年は一斉に咲いたようですので、あちこち行けなかったそうです。

コメントを投稿

花・ 植物」カテゴリの最新記事