気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

水車小屋

2009年06月22日 | 旅行記
最近パソコンに向かう時間が少なくなって
アップする時に画像に新鮮味がありません。。。

水がいっぱいで清涼感がいっぱいの
水車小屋の風景は、安曇野大王わさび園です。

Daiou7

バイカモも咲いてると書いて有りましたが・・・
川岸からでは上手く写せません
中州の辺りからが、一番いい写真スポットのようで
ボートに乗って散策する事もできますが
なんと!この距離で2,500円高ーです。

Daiou1

ここは黒澤監督作品の「夢」の舞台になった所です。
そうそう黒澤監督つながりで、カメラ助手をされてた事もある
木村監督初作品の「剣岳 点の記」を見てきましたが
山がとっても綺麗~そして自然は本当に厳しいけど美しい
感激して帰ってきました。
特に日本海だと思うけど海と剣岳の写真が一番綺麗でした。
もしかして黒部ダムから・・・海に見えましたがどうでしょう??
映画館この部屋は、平均年齢高かったかも






コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅干 | トップ | 焼岳(北峰) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あずきさん (もぐたん)
2009-06-22 14:31:42
あずきさん

わさび農場の水車、あの場所をボート
でが2500円とは高いですね
どうしても写したい被写体があったらば
払う方もいるでしょうか

劒岳は景色が素晴らしいでしょうね
早く観たいです
返信する
もぐたん~♪ (あずき)
2009-06-22 20:51:31
もぐたん~♪
今ボートが有るあたりがポスター写真を
写されるポイントみたいなんです。
剣岳良かったですよ~
返信する
あずきさんこんばんは (とに)
2009-06-22 22:48:25
あずきさんこんばんは

たしかに「夢」にでてきた記憶があります。
流れにたゆたう水草がいい感じですね♪

「剣岳」観たいです。
ただいま1Q84読んでますが、時間がなくてなかなか進みません(T_T)
返信する
バイカモは三島でも見られます。 (山小屋)
2009-06-23 06:07:10
バイカモは三島でも見られます。
水がきれいなところに咲いています。
大王ワサビ園はイワナの塩焼きも高いです。
養殖ですからもう少し安くしてもよいと思いました。
今年はこの映画のお陰で「剱岳」が混みそうです。
事故がなければよいと思っています。
返信する
ボート高過ぎ! (あずき@ねこや)
2009-06-23 11:23:01
ボート高過ぎ!
写真を撮りたい人、バイカモを見たい人たちの足下見てますね。

清涼感いっぱいの風景もちょっと興ざめしちゃいますね。
返信する
とにさん~♪ (あずき)
2009-06-23 21:23:51
とにさん~♪
映画「剣岳」を観た年代は五十代が一番多かったみたいです。
「1Q84」時間が有っても進みそうも有りません・・・
あの緑と赤のノルウェーの森の時点で
あまり意味が解かんなかったんです。
返信する
山小屋さん~♪ (あずき)
2009-06-23 21:26:23
山小屋さん~♪
お帰りなさいませ~
又旅記録楽しみにしています。

映画のお陰で混みそうですか!
反対に映画を見てとても無理と思った私です。。

返信する
あずきさん~♪ (あずき)
2009-06-23 21:28:09
あずきさん~♪
やっぱり高いですよね!
でもいい所ですねぇ~
返信する
 水車小屋は何か歌いたくなる清涼感がありますね... (アネム)
2009-06-27 06:38:08
 水車小屋は何か歌いたくなる清涼感がありますね。焼岳も水車小屋も幸せ一杯の写真です。素晴らしい・・・。
返信する
アネムさん~♪ (あずき)
2009-06-28 11:32:37
アネムさん~♪
どんな歌でしょう~
ちょっとだけの涼しさのお届けです。
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事