気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

遊び心

2010年05月26日 | 日記・エッセイ・コラム
   Morizou

ウォーキングの最後は、花がいっぱいの友人の庭を眺めて終わり
昨日は、退職されて庭いじりに参加され始められた、ご主人のほうが
早く私達を見つけて、出て来て下さった

第一声が 見てたもん(笑)
懐かしいモリゾウがいました~

私が作るとたぶん、白いボードに油性マジックですが
こちらは白のボードに黒のボードで目の形を
切り抜いたものを接着でした。
お口はどうしようか思案中だそうです。

「ブログネタにしていいですか?」
「どうぞーバラが、散る前にね」

 さっそく今日は、撮影料の雑穀米入りの食パンを持って行ってきました。
 

   5262




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花。はな。散歩 | トップ | 話題の羽二重餅 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木に顔、楽しいお庭ね^^ (あずき@ねこや)
2010-05-26 17:47:59
木に顔、楽しいお庭ね^^

ウォーキングに山歩き、パン作り
ガーデニングも?

なんだか毎日充実して楽しそうですね。
返信する
もりぞうに見えます、庭も綺麗にされているんだろうと (もぐたん)
2010-05-26 20:36:21
もりぞうに見えます、庭も綺麗にされているんだろうと
関心しきりです
ガチャピンも居たらば最高ですね、もう考えていそうですね

返信する
あずきさん~♪ (あずき)
2010-05-26 21:35:33
あずきさん~♪
楽しいお庭でしょ
会社人間だった友人のご主人様
庭いじりを始まられたら面白いみたいですよ

毎日充実じゃなくて、止まっておれない性格なので
今日お弁当無だったので、朝一にパンを捏ねたの
9時過ぎには焼きあがってました。
返信する
もぐたん~♪ (あずき)
2010-05-26 21:37:27
もぐたん~♪
可愛い発想でしょう
モリゾウ以外は木がないみたいですよ
私もキッコロは??なんて聞いちゃいました。
返信する
あずきさんの雑穀入りの食パン こんがり焼けて美味... (ひーちゃん)
2010-05-26 21:49:37
あずきさんの雑穀入りの食パン こんがり焼けて美味しそうです
手こねですか 私などベーカリー任せです
モリゾウのいるお庭 楽しそうですね
遊び心が 幸せを運んでくれそうです
返信する
あずきさん、昨日は雨の中でしたが、それほどひど... (山小屋)
2010-05-27 12:06:30
あずきさん、昨日は雨の中でしたが、それほどひどくはありません
でした。
雨に浮かんだ男体山もなかなかよかったです。

モリゾウに口はいりません。
口を入れたらおしゃべりし過ぎて帰れなくなります。

雑穀入りの食パンですか?
美味しそうです。
あずきさんの近くに引越ししたいです。(笑)
返信する
ひーちゃん~♪ (あずき)
2010-05-27 18:55:17
ひーちゃん~♪
私も捏ねるのは器械です。
この日は5時半前からごろごろ働かせられてる
パン捏ね器でした。
今米粉ブームなので、ご飯を使ったこのパン
美味しいんですよ~自画自賛です(-.^)☆

友人ご夫婦楽しそうに庭仕事をされていて
花も嬉しそうです。
返信する
山小屋さん~♪ (あずき)
2010-05-27 18:59:10
山小屋さん~♪
昨日の雨の中お疲れ様でした。
でも新緑が綺麗だったでしょうね
霧の中から男体山が浮かびあがってたのでしょうか?

山小屋さんとご近所になっても
何時も山では、ブログでしかお目にかかれませんでしょうね(笑)
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事